自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ・アウトドア好きのメンズにおすすめの洗顔シートは、登山用のハンカチ一択

梅雨まっただ中。気温と湿度がだんだんと上がってきました。 お仕事してても顔とか首筋がべたべたしてきて気持ち悪い日々です。ああサッパリしたい! http://shiery.jp/I67c7e41自分が気持ち悪いだけならともかく、オフィスには女性の方もいらっしゃるのでエ…

長時間座りっぱなしのアナタ!お尻は大丈夫!?放置して大変なことになった顛末と、セルフ治療の体験談

仕事柄長時間座りっぱなしの部署に転勤を命じられた20代前半。私は痔を患いました。 あろう事か手術という辱めまで受けるはめになってしまい、その後も日々のケアを怠るとしょっちゅう出血するという残念なお尻を手に入れて数年。椅子を変えてから劇的に調子…

10kg痩せた人が読んだ本。ダイエット中の心の支えになるような名言集を集めてみた。

ダイエットを瞬間的に行うことは簡単ですが、「続けること」となるとこれがものすごく難しい。 http://health-and-beauty-site.com/slow-jogging/定期的にダイエットに関する本や雑誌を読んだりすることで、「よし、頑張ろう!」と、意識が良い方向に切り替…

心と体の平和とは何だろう?

今日はいつもとかなり趣向を変えて、こころとからだの平和について、考えてみました。 いつもおちゃらけている私ですが、別に頭がおかしくなったわけではありませんよ。 記事概略 「こころとからだの平和」について綴ってみる 今回はハウツーものの趣旨では…

泣けるぐらい簡単!ストウブで煮物を美味しく作るコツ。お弁当にもおすすめ

ぶっちゃけめんどくさいお弁当作りは「どれだけ手間をかけないか」が重要! 最近我が家でヘビロテ中の超簡単なカボチャの煮物のレシピを紹介してみます。 記事概略 冷凍食品に頼らずにお弁当のおかず作りを極限まで楽して作る。 今回はカボチャの煮物 ストウ…

モンベルのコスミックパーカを洗濯したよ

梅雨がやってきました。季節の変わり目ということで、スノボに、街着にと作冬使い込んだコスミックパーカを家庭で洗濯してみました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); コスミックパーカとは? モンベル社が誇るやたら…

旅をして分かった「私」と、人生の目的

今日はちょっとひと休み。 たまには全くとりとめの無い話でもしてみましょう。 記事概略 自分的備忘録。 誰の参考にもならないかもしれませんが、そんな記事もたまには書いてみたいから書く。 では早速行ってみます。スポンサーリンク (adsbygoogle = window…

デザイン豊富なヨガタオルは普段使いや海外旅行、海水浴、風呂のゴシゴシ用にもおすすめ。

何事もシンプルかつベーシックであることは私にとって大切な軸であります。 ということで、普段使い兼、海外旅行用としてハンドタオルサイズのヨガタオルを購入しました。 スポーツタオルらしからぬ、シンプルで落ち着いたカラーがお気に入りです。 記事概略…

身軽が一番!海外旅行のかばんを買う前に、荷物を減らすことをおすすめする。

さあ旅行だ!となると、どうしても新しいカバンを新調したくなるのが人の性。 http://saraha.seesaa.net/article/168843109.html実は私も、いろんなサイトを巡回して「どんなカバンがあったら便利かな。」なあんて考えてうきうきしちゃったんですが、何日か…

進化した!?海外旅行の便利グッズと旅の顛末(台湾編)

2回目の海外旅行から無事帰国し早くも二週間が経過。 時間が経つほど、「あの時こうすれば良かった」「次はここをこうしたい」というのが浮かんできますね。ということで、旅の反省と便利だったグッズを紹介したいと思います。 1年前にフランス行ったときの…

安くて迷い放題!台湾のお土産・お菓子はスーパーで!節約したいなら最もおすすめ。

安い!めずらしい!おいしい! これがお土産に求められる三大要素ではないかと思います。それをどこで見つけるか!?もちろん現地のスーパーです! 記事概略 大勢の人にお土産を買っていくなら、やはり現地のスーパーを利用するに限る。 安いし、品揃えもた…

2泊3日で一人5万。意外とお得だった台湾旅行

国内旅行とそう変わらないね。 今回の旅の思い出を語ると多くの人がこう反応してくれます。海外旅行と聞くとどこか遠い世界の金持ちが行くような代物だと思っていたのですが、いざ日本を飛び出してみるとほんとに国内旅行とさして変わらないことが分かりまし…

台湾旅行で満足度が「非常に」高かったホテル。パークシティホテルのレビューやアクセス

台湾旅行を快適に過ごすための裏方として絶大な活躍をしてくれたのがこちらのパークシティホテル。 ツアーを使わずに自分たちだけでネットで予約していったのですが、これがかなり大成功。近年まれに見るナイスチョイスでした。 記事概略 台湾旅行で2泊した…

台湾の空港(桃園機場)から台北市内までの移動手段であるリムジンバスの乗り方・方法2

前回の記事に引き続き、今度は台北駅から桃園空港に行く方法をトレースしてみます。 帰りは荷物が多いので、出来れば空調の効いた屋内を歩いて行きたい。 台湾から帰国するケースで利用される方が多いと思います。 やはり、行きに比べてお土産がある分手荷物…

中古のアーロンチェアを買ったのでレビュー。激安の肘掛け固定モデル(ベーシック)でもアームレストの高さや角度が調整できた!

とうとう念願のアーロンチェアを買いました。尻が蒸れないのが最高です。 この椅子、もうかれこれ何年も前から欲しい欲しいと言っていた椅子。過去にはこの記事やこの記事とかで色んな椅子を試しているのですが、やっと一つのスタイルに落ち着けそうです。 …

台湾の空港(桃園機場)から台北市内までの移動手段であるリムジンバスの乗り方・方法1

一度使ってしまえば簡単なのですが台湾に行くときに最初に疑問に思ったのが、「空港から台北市内までどうやっていくの?」ということ。 今回はそれを丁寧に解説してみます。 記事概略 台湾の空港(桃園空港)から台北市内までは実は意外と遠い。 費用&購入…

台湾でプリペイドsimを購入したときの詳細。sim下駄(gevey)を履かせたiphone4sでもトライ。

今回の台湾旅行には、simフリー機のnexus5(私のケータイ)とsimロックがかかったiphone4s(嫁のケータイ)を持って行きました。 台湾で宿泊したホテルには無料のwifiが飛んでいたので、ぶっちゃけプリペイドsimは無くても何とかなってしまうののですが、せ…

日本でやるのは損。台湾ドルと円の両替はどこでやるのがお得か実際に調べてみた。現地でも簡単です。

海外旅行に出かける人なら誰しも一度は気にかける「レート差」 これね、結構バカにならないぐらい違うんです。知らない人は損しますからね。 先日台湾旅行に行ったついでに、行きと帰りでそれぞれ日本と台湾の空港で両替を行い、どのぐらいレート差があるの…

台湾旅行記(5)台湾の、ここが良かった・悪かった

これまでの記事で出国から帰国までをダイジェストでお届けしてきたわけですが、台湾旅行の良かったところ・悪かったところを振り返ってみたいと思います。 多くの旅行者に語り尽くされている感はあるかもしれませんが、「私の視点でまとめるとこんな感じです…

台湾旅行記(4)さようなら台湾><!ホテル〜台北〜空港〜帰国

2泊3日の台湾旅行もあっという間に最終日です。 あまりに濃密で楽し過ぎたせいか、振り返ってみれば一瞬で終わったような気がします。初日と2日目の様子はこちらから確認できます。 初日からナイトスポットを詰め込んだ初台湾。台湾旅行記(1)旅の準備から…

台湾旅行記(3)北投温泉〜整体〜台湾が好きやねん!

シリーズでお届けしている台湾旅行記、第3回です。 ドリアンたん! 記事概略。しばらく台湾旅行記ブログをやってます。 とある夫婦の台湾旅行をブログ形式で綴る 今回で3回目となる連載は旅の2日目をピックアップ 温泉、マッサージという「癒し」をテーマに…

台湾旅行記(2)はじめまして台湾!桃園空港〜台北〜台北101

前回記事の続き。台湾珍道中のその2です。 (桃園空港のプリペイドsimカウンター) 記事概略。しばらく台湾旅行記ブログをやってます。 とある夫婦の台湾旅行をブログ形式で綴る 今回は、台北旅行の初日をダイジェストでお届け。 移動疲れの体にムチ打って、…