自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンレーベルリラクシングのメガネシャツを購入したよ!

メガネ男子の私にドンピシャのシャツを買いました。 このシャツを買うのは実は2度目なんですが、今時ってAmazonで簡単に買えるんですね・・・ 記事概略 グリーンレーベルリラクシングのメガネシャツを購入した。 Web限定で、なんと通常よりも安く買えた 詳細…

地曳いく子「服を買うなら捨てなさい」の感想(ネタバレあり)

シンプルライフ、ミニマリズムに通じる服装の心得かと。 お洒落を楽しむのに手数は必要ないんだな。と。前回や前々回の記事に引き続いて、服装のお勉強のために購入した本を紹介したいと思います。 記事概略 地曳いく子「服を買うなら捨てなさい」の感想 シ…

新社会人が抑えるべきスーツの基本。「男のお洒落 基本の服装術」がおすすめ本だよ

社会人の服装のイロハがさっぱり分からない!って人も、これで基本を学べるぞ。 昨日の記事に引き続き、メンズファッションの基本書の紹介をしてみたいと思います。 記事概略 今回紹介するのは「男のお洒落 基本の服装術」という本 新人ビジネスマンから、お…

男のシャツの本。作れませんでした!

シャツ熱が再燃しているので、ちょっと昔に購入したファッション本を紹介してみたいと思います。 記事概略 数年前に「男のシャツの本を購入した」 実際に自分でシャツを作ってみようと思ったけど、断念した とはいえ、この本そのものはシャツを勉強するのに…

俺が鎌倉シャツをおすすめする理由や経緯

過去の記事でも書いたのですが、鎌倉シャツの魅力にとりつかれてかれこれ10数着もの鎌倉シャツを購入しています。今一度、当時の経緯を振り返ってみたいと思います。 記事概略 鎌倉シャツをひたすらプッシュしているのだが、その経緯を振り返ってみる 基本の…

Original Stitchでオーダーしたシャツのサイズ交換を試してみたよ。

先日の記事でご紹介したOriginal Stitchのオーダーシャツ微妙にフィットがルーズでイマイチだった上腕周りをお直ししていただくべく、サイズ交換にトライしてみました。 いまひとつ惜しいなぁ・・・と悶々と思っていた矢先にメールが届く。 シャツが到着して…

学校の椅子をDIYでリメイクしたよ

DIY

実家に帰った時に偶然発見した「錆びれた椅子」をリメイクしてみました。 普通に考えると誰がどう見ても捨てるしか無い椅子なんですが、見た瞬間この子に可能性を感じまして、オカンに了解をもらって我が家に引き取ってきたのです。 記事概略 昭和の時代に作…

贅沢すぎるスタイリッシュな街履き靴。New balanceのランニングシューズ ZANTEのレビューと評価

ガチのランニング用シューズをスタイリッシュな街履き用シューズとして購入してしまいました。 FRESH FOAM 1080/ZANTE|ランニング|New Balance Japan 記事概略 ジョギング、街履き、旅行兼用のかっこいいシューズを見つけた その名もニューバランスのZANTE…

鎌倉シャツの襟と袖が破れたので、今後のリフォーム対策を考える。

一番気に入っていたデザインのシャツが寿命を迎えてしまいました。ある日、洗濯し終わったシャツを見ると、袖と襟が破れているではありませんか!! 一番気に入っていたデザインだけに、残念すぎます・・・ 記事概略 鎌倉シャツの襟と袖が破れてしまった ボ…

無いから作った。書斎の作業机をDIYしてその後ダイニングテーブルにしたよ!

DIY

自分のイメージに合う、おしゃれでぴったりサイズな机が欲しい! http://www.デスクと机.comでも、住まいの大きさは人それぞれ。 既製品の机はサイズを優先するとイケてないデザインだし、かといってデザインを優先するとお値段も跳ね上がってきたり・・・ …

16-17 OGASAKA(オガサカ) FC-Xに試乗した感想

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

俺のmacもGetWild化して盗まれないようにしてみた。

たまにはおバカな企画もね!想像するだけで笑えるwMacが盗まれそうになるとGet Wildするスクリプト : ギズモード・ジャパン https://t.co/K5wmqASfPL @gizmodojapanから— 雪山田太郎 (@yukiyamadataro) 2016年4月9日ちょっとした空き時間にスマホをいじって…

ケツパッド、膝パッドのレビュー

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

鎌倉シャツ好きがOriginal Stitchでオーダーしたので辛口レビューしてみた。

前回記事の続きです。 お気に入りのシャツを買いに行くのも色んな店を巡ってさがすのも大変なので、いっその事オーダーしてしまえ!ということで、Original Stitchというサイトでカジュアルシャツをオーダーしたのでそのレビューを書いてみます。前回記事で…