自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定価の60%OFF!激安で新品バートンのウェアを買ったよ。

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ガッチガチなのに自由自在!?スマホの車載ホルダーEasyOneTouch2のレビュー

スマホの車載ホルダーは数あれど、これほど「しっかりと、どこにでも取り付ける」ことに特化した商品はないのではないでしょうか? 記事概略 EasyOneTouch2というスマホの車載ホルダーのレビューをしてみる。 見た目はゴツイがその分がっちりホールド ゴリゴ…

素人OK!無料でできたkindle電子書籍の作り方(3)epubをmobi形式に変換してkindleにアップロードする方法

シリーズでお届けしている自力で電子書籍出版企画。 前回記事の続きです。 googleドキュメントで簡単に原稿を制作する方法 作った原稿を電子書籍のepub形式にして校正する方法 記事概略 自力で電子書籍を出版する方法を解説する。 手段はいくつかあったのだ…

kindleのコミックや雑誌、電子書籍をPCで読む方法

以前の記事でkindleをスマホで読む方法をご紹介しましたが、お手持ちのパソコンでもkindleを読むことができるので、やり方を紹介してみます。 方法1 ウェブブラウザ上で読むKindle cloud readerを利用する方法 まず、kindle無料アプリにアクセスします。今…

感動のサウンドを。サブウーファーをDIYで車に取り付ける方法

DIY

私の乗っている車(ジムニー)は純正スピーカーがしょぼく、ちょっと音量を上げるとすぐに低音が割れてしまうのが悩みでした。。。 これまでなんとなく我慢していたのですが、「音楽が好きなんだから、そこはちょっとだけお金をかけてみても良いのではないか…

素人OK!無料でできたkindle電子書籍の作り方(2)作った原稿を電子書籍のepub形式にして校正する方法

前回記事の続きです。sunooo.hateblo.jp 記事概略 自力で電子書籍を出版する方法を解説する。 手段はいくつかあったのだが、素人である私が最もなじみやすいgoogleドキュメントで原稿を作る方法を採用した。 ひとまず1章分の原稿が完成したので、テストバー…

素人OK!無料でできたkindle電子書籍の作り方(1)googleドキュメントで簡単に原稿を制作する方法

htmlの知識をほとん持たないど素人でも、自力で電子書籍を出版することができました! 様々な苦労を乗り越えてなんとか出版にこぎつけたのですが、振り返ってみればコツさえ押さえればどれも簡単ということが発覚。その練習ムダじゃない?カービングターン上…

30万pv、海外2回、電子書籍出版。実り多き2015のブログ。#shukaku2015‬

日頃お世話になっているブログ塾「ヨッセンスクール ブログ科」での11月合同テーマが 「2015年の収穫」。 (先日お邪魔したカニ祭り、ここでも実り多き収穫が)せっかくなので私も乗っかってみました。年の瀬が近づいているというのもありますので、少し早め…

アジア1、いや世界一!?タイのお土産買うならチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ

今回のタイ旅行で屈指の楽しさだったのがチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット。 もともとは行く予定が無かったこの市場。同行した友人が「是非訪れてみたい」と言ったので、気軽に足を運んでみたのですが、とんでもなくスゴい市場でした。 チャト…

シンプルな旅をしよう。身軽が一番!海外旅行の便利グッズと削りに削った持ち物

旅行を目前に控えると、「あれもこれも!」と、つい無用な買い物を増やしてしまいがちですが、結局のところ手ぶらに勝る快適さは無いのではないでしょうか!? (重たそうな荷物を抱える友人たち)今回私は3回目の海外旅行を無事終えたわけですが、確信した1…

家にいながら上達する。カービングターン上達のまとめが本になりました!

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jp スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

また行きタイ旅行(4)アユタヤ遺跡に着いても心配無用。現地の交通手段は、トゥクトゥクか自転車がおすすめ。

前回のタクシーの交渉記事に続いて、アユタヤ遺跡群でのトゥクトゥクの交渉記事を書いてみたいと思います。 記事概略 アユタヤに着いたあとの交通手段を「さて、どうしよう」と思った 現地に着いたら心配無用だった ただし、料金交渉は必要。コツを伝授した…

諦めないで!FAXしまくって何とかEINの取得が1ヶ月で完了できたよ!

amazonKDPをお考えの方のほとんどがつまづくのがこのEINの取得ではないでしょうか。 私も何度か心が折れそうになりましたが、何とかEINの取得に成功しました。 やっと来たー!!!! 記事概略。amazonKDPであると嬉しいEINの取得が何とかできた。 ブログを電…

また行きタイ旅行(3)カモでも分かる!タクシー・トゥクトゥクにぼったくられない乗り方と交渉方法1

タイ・バンコクの移動では頻繁にタクシー等の交通手段を使う事も多いのですが、基本的にぼったくられます。 http://kentaroinbangkok.blog3.fc2.com/blog-entry-3.htmlとても残念なことですが、日本の観光客は基本的にお人好しで金持ちでアホだと思われてい…

タイ・バンコクNO.1のおすすめクラブ「ROUTE66」を存分に楽しんできたのでレビュー

誰の目も気にする事なく、ノリノリの音楽を爆音で聴いて・踊って・揺れ動いて! タイのクラブは最高でした!!!!!!! 記事概略。普段はシャイなあなたもハジケル事ができるおすすめスポットだよ タイで最も人気のクラブROUTE66(ルート66)に行ってきた …

また行きタイ旅行記(1)全体概要ーバンコク、パタヤビーチ、ラン島、世界遺産アユタヤ遺跡の観光

4泊5日でタイ旅行に行ってきました。今回の旅のテーマは「魂の赴くままに」。 正直に申し上げましょう。最高に楽しかったです! 一応ガイドブックを買って下調べをしたのですが、情報量が多過ぎてどこに行ったら良いか分からない!という感じになってしまっ…