自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ハロウィンにも)棒人間のLEDスーツを作ったよ。これでスノボのナイター滑ったら面白いんじゃね?(led stick figure snowboarding!!)

DIY

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

両刃のカミソリにピッタリなシェービンククリーム・ジェルのおすすめを比較してみた

ランニングコストの安さから両刃のカミソリをかれこれ半年ぐらい使っています。 今回は、両刃のカミソリと相性の良いシェービングクリーム・ジェルを比較してみました。 記事概略 両刃のカミソリを使っている人向けの記事 剃るのにコツがいる両刃のカミソリ…

2回目のノマド。野趣に富んだ海辺のキャンプ場は自然いっぱいで最高だった。

海辺でBBQをしながら、ついでにブログの記事作成もしてきました。 もう理由なんてなくて、とにかくアウトドアってのはいいんですよ。公園や自然が気持ち良いのと同じですよね。 家だとなかなか集中できない!というお悩みは以前書いたとおりなのですが、今回…

磁石でピタッと!スマホの車載ホルダーiCleverは超シンプルでおすすめ!

スマホをカーナビ代わりに使っている人や、音楽を良く聴く人に朗報。スゴい商品を見つけました! こんなにシンプルなスマホの車載グッズは無いのでは? 記事概略 超絶シンプルなスマホの車載ホルダーを購入したので激しくお勧めする。スポンサーリンク (adsb…

滑らないで上達するスノボのセミナーに行ってきた。

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

大西貴文のTHE NITEっていうラジオ番組がたまらなくツボで好き。ファンク、ソウル、ディスコ、R&B好きにはおすすめだよ

ファンク、ソウル、ディスコ、R&B好きならきっと気に入るであろうナイスなラジオチャンネル「大西貴文のTHE NITE」をご存知でしょうか? http://www.hotpepper.jp/strJ000743525/ 記事概略 当該ラジオ番組がたまらなく私のツボなので紹介してみる。スポンサ…

和歌山のナイスなbook cafe kujuに行ってきた。雰囲気があっておしゃれだったよ。

連休を利用して、和歌山旅行に行ってきました。 ナリワイをつくるという本を読んで、決めた今回の旅先。ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方posted with amazlet at 15.09.22伊藤 洋志 東京書籍 売り上げランキング: 11,242Amazon.co.jpで詳細を見る温…

モンベルの寝袋とサーマレストのZライトソルを購入したよ。家で使えば稼働率も上がっておすすめ。

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

初めてのノマド。マンガ喫茶というコワーキングスペースに行ってきたよ。どこにでもあるから田舎民にもおすすめ。

家にいるとどうしても集中できないので、このたび漫画喫茶の1人部屋コーナーを利用してノマドチックなことをしてきました。 (パソコンを持参したけど部屋にはパソコンも置いてあった。) 記事概略 初めてノマドチックなことをしてきた コワーキングスペース…

週休3日の生活

みんな仕事してる時に休みって最高!町は静かで店も空いてるし、良いことづくめです。 http://www.yukawanet.com/archives/4366237.html 記事概略 有休が40日たまっていることにある日気づいた さすがにこれはおかしいと思った 発想の転換をして余裕を生み出…

鎌倉シャツのオーダーが今ひとつだったので、リメイクして普段着でも使えるようにしてみた

仕事用のビジネスシャツとして用いるには素晴らしいスペックを誇る鎌倉シャツ。 せっかくならこれをカジュアルでも使いたい!と思って鎌倉シャツのオーダーを検討してみたのですが・・・ 残念な事に、カジュアル用に適した着丈までカスタマイズする事が出来…

ローンで家を買いたく無い人の奮闘記(2)築古中古戸建ての価格調査と住宅診断をしてみたよ

シリーズでお送りしている不動産奮闘記。前回記事の続きです。 30年もの長期ローンを組んで何千万円もの新品の家を買うのがいまいちしっくり来ない雪山田夫妻は、築古の中古戸建てを手に入れてセルフリフォームして暮らそうとしています。 http://suumo.jp/e…

祭りを盛大に盛り上げてきたので、その方法を備忘録する。

先日地元のお祭りに参加し、それを盛大に盛り上げてきました。 よさこいINおいでん祭 : Zipangu YOSAKOI内容としては、数十名で流行の曲とかを10分ぐらい踊ったというもの。短時間ではあるもののダンサー自身はもちろんのこと、周囲のギャラリーの皆さんを想…

ローンで家を買いたく無い人の奮闘記(1)家を買ったら単身赴任ってあるある過ぎる

自宅の入手「兼」不動産投資にチャレンジしようとしている体験記を不定期シリーズでお送りしたいと思います。 http://www.muji.net/ie/concept/ 記事概略 家が欲しい夫婦が家を手に入れるまでのドタバタ劇 手に入れた後のリノベーション奮闘記 その後の不動…