自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

このブログの初期の目的を達成しました。

ご無沙汰しております。幣ブログ管理人の中村です。


そういえばふと、「一番最初に始めたこのブログ、、、所期の目的を達成したなぁ」と改めて思ったので、この場を借りて報告しておこうと思います。

このブログを始めたきっかけ

  • サラリーマン時代の仕事が余りにハードすぎて、何とか自力で稼ぐ術を身に付けたかった
  • ↑でうっぷんがたまっていたので、思いのたけを表現する場所が欲しかった

・・・というところが大きかったような気がします。

現在どうなったか

  • ブログを教えたり、動画を撮影したり、SNSを教えたり…というお仕事で家族が食っていけている
  • とても素敵な仲間に囲まれて、やりがいのあるプロジェクトにかかわらせていただいている

・・・という感じです。

気づいたこと

  • 思ったことを表現できる。受け止めてくれる環境があること
  • 自分のスキルや能力、才能を十分に発揮して活躍できること
  • 毎日おいしいご飯を家族と食べること

・・・そんなことが満たされれば、人生というのはとても豊かになるんだなぁ。としみじみ感じています。



というわけで、「理想の環境を自分で切り拓いていく」をテーマに、

  • 仕事をどのように乗り換えていくか、作っていくか
  • 住む場所をどのように選ぶか、引っ越すか
  • 人間関係をどのようによりよくしていくのか


そんなたくさんのことをこのブログを始めたことがきっかけで学ばせていただいたような気がします。



今後、このブログを更新することはほとんどないかと思いますが、中村自身の活動は、

新しいブログや、SNSを通じて発信していますので、もし活動をウォッチしたい方は是非フォローのほどよろしくお願いいたします。


何かがきっかけでこのブログをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ぜひ最新の活動をフォローしてください。

中村の田舎ぐらしインスタ

公私混同のtwitter

田舎ぐらしブログ