自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう抜群に夏って気分!真っ白リネンのremake polo。soutiencolのシャツを買ってみた。

GW。せめて服装だけでもリゾート感・リラックス感を盛り上げようと、リネンの白シャツを買ってみました。 http://www.groovytour.jp/tahiti/tahiti_resort/boraborapearl/私は特に突出してファッションセンスが高い訳ではないのですが、「シンプル・ベーシッ…

大自然に囲まれて食べる山ごはんは最高。山頂モーニングのすすめ

GW。アウトドア好きの全ての人に捧げる、山頂で朝食パーティーの提案です。 http://www.tnc.ne.jp/special/bbq/page3.html雪山田夫妻の毎年好例企画「山頂で朝食を食べる会」をしに、近所の山に登ってきました。 記事概略 天気が良かったので近所にある900m…

500円で楽しむGW前半戦。人混みを避けて穴場スポットの海辺で読書をしてきたよ!

先日はとても天気が良かったので海へ出かけてきました。 ここの海はビーチがとても奇麗なので、夏になると海水浴客がたくさん押し寄せ、それはそれはたいへんな賑わい&ひと夏のアバンチュールな場になるのですが、実は海開きしていない間は絶好の穴場スポッ…

シャツをネットでオーダーしたい人へ。手軽な分おすすめだが、注意点も多い。

シャツを何枚か購入していると、次第に気になってくるのが「オーダーでシャツを作る」ということ。以前試しにネットでシャツをオーダーしてみたのですが、残念ながら完全に満足いく仕上がりではありませんでした。 ちょっとした失敗談を紹介してみたいと思い…

ブログなんてのは糞ニッチでも自然体の方が面白いから続けた者勝ちだと思う

ブログを始めた理由は人によって様々ですが、いつか来るネタ切れの恐怖におびえつつ、更新しなきゃ!という根拠の無いプレッシャーに、好きで始めたブログに無意識にストレスを感じている人も多いのではないかと思います。 http://bit.ly/1OBF88E近頃は更新…

鎌倉シャツにセールやアウトレットは無い!10数着購入してから気づいた、私が最初に知りたかったこと

気がつけば仕事用のシャツの99%は鎌倉シャツ(メーカーズシャツ鎌倉)になってしまいました。職場で非常におしゃれだった上司が着ていた上質なシャツ。 「あんな風にさりげなくおしゃれしたいな」と感じた私は、ラルフローレンのシャツや、ブルックスブラ…

シャツを通販で買うときの注意点。5000円代で買える鎌倉シャツ・麻布シャツはおすすめと評判したい。

5000円台で購入でき、ネット界隈でもおすすめと評判の2大ブランド(鎌倉、麻布)のシャツについて、通販で買う時の注意点を紹介したいと思います。 過去には【5000円代で買える大本命「鎌倉シャツ」は本物。迷っている人にこそ知って欲しい、私が最初に知り…

初めてのシャツ通販は返品無料のamazonがノーリスクでおすすめ。

ファッション音痴な人が極力精神的・金銭的ダメージを受けずにすむ方法で自分に合ったシャツの買い方を紹介するシリーズ。今回はノーリスクでシャツを通販で買うおすすめの方法のご紹介です。 Expedition GeForce前回の続き的記事ですので、初めての方はこち…

ファッション音痴が低ダメージでシャツを買う方法(採寸・基準編)

「着ていく服が無い。」 「まぁいいや。これで。」 誰しも感じたことのあるこんな感想。このたびの新生活に間に合わせでスーツ等の服を揃えた人ほど、こういったシチュエーションに遭遇した方は多いのではないでしょうか。 良い大人になると、自分の体に合っ…

3月のダイエット・食生活記録を晒す

今年に入ってから定期的に続けているダイエット記録。3月分を晒してみたいと思います。 基本はシンプルにレコーディングダイエット 私のダイエットのスタイルは、記録を取り続けて公開するだけ。という至ってシンプルなもの。原動力は「シュッとしたカッコ…

決算期のお助けに!?エクセルの素人が知っておくべき感動のおすすめ便利技8選!

4月の社内異動で、経理や人事、データセンターなどの部署に配属された方も多いのではないでしょうか?一時期経理畑にいた関係で、10万行ぐらいのエクセルデータを8年ぐらい日常的に使っていたことがあるのですが、効率的に大量のデータを処理するにはエクセ…

ブログを稼げる副業にするために、読書した本から集めた「付加価値」を考える名言集

私がブログを続ける原動力になっているのは、理想とする衣食住の追求。 目指すところはそれほど大げさでも派手なものでもなく、シンプルで美しく。そして相当に自由であればそれだけで良い。とうレベルのささやかなもの。 これを達成するための手段として読…

アウトドアと酒飲みが好きな管理人がおすすめする花見をもっと楽しむ7つの工夫

私は花見が大好きで春はどうしても絢爛たる花盛りの景色を見ないと、春の気分を堪能しないのである。 とは、陰翳礼賛にある谷崎潤一郎の言葉。 実は私も桜が大好きで、毎年欠かさず花見に出かけています。 今週末は夫婦でほのぼのとお花見に出かけてきました…

第1四半期に読んだビジネス本、マネー本、不動産本のおすすめを挙げてみるよ。読書の効果は!?

4月。今年もあっという間に3ヶ月が過ぎ去ってしまいましたので、第1四半期の読書報告をしてみようと思います。 読書 - Wikipediaこっそりしたためた年始の自己紹介で「読書がおもしろい」と軽く触れているのですが、今年は50冊以上の読書を目標にかかげて…