自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしたい動機

季節柄、「ダイエット」というキーワードでこのサイトを訪れてくださる方々多いようです。 そんな皆様の参考になればと思い、ダイエットをするに至った「動機」について、ちょっと考えを巡らせてみました。 記事概略 ダイエットを実行する際の根幹となる「動…

スラックラインやってみた

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

汗かきなサラリーマンが職場に置いておきたいタオルの決定版!

最近は平日・休日を問わず体を動かす機会が多く、タオルや着替えの量が多くなって大変です。 http://www.biranger.jp/archives/149697特にタオルってものすごくかさばりませんか? 記事概略 毎日汗だくになって体を動かしている。 タオルや着替えの消費がハ…

ド地元民がお届け!「水晶浜ってどんなとこ!?」→「本州イチの楽園ビーチかも?」アクセス方法も丁寧に解説。

暑い。ああ暑い。海・・・行きたい!!!泳ぎたい!!って、この季節になると、海無し県の人はこぞって言うらしいですね。 透きとおったきれいな海♡行きたいな~♡pic.twitter.com/DVSZ715jII— 海外LOVE♡♡ (@CsilverkredC) 2016, 2月 10 はい。そういうわけで…

100円でできる。爪切りを無くさないおすすめの方法

家の中の持ち物で無くす率がとても高いのが爪切り。 実家に住んでいた頃、爪を切りたいのに爪切りが見つからなくてもどかしく思ったことがしょっちゅうありました。そこで今回は、100円で買えるグッズを利用して、爪切りを無くさないですむ方法をご紹介しま…

エアコンを自分で取り付けて4000円。DIY好きなら楽しく施工できて費用も安い②

前回記事の続き。頑張って自分でエアコンを取り付けてみました。 記事概略 自分でエアコンを取り付けた企画の第2弾。 冷媒配管の接続〜真空引き・試運転までを解説します。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 行程の進捗…

エアコンを自分で取り付けて4000円。DIY好きなら楽しく施工できて費用も安い①

エアコンをタダで頂いたので、自分で取り付けてみました。 記事概略 エアコンをタダでもらった。 ホームセンターや電気屋で相場を聞いたら結構高かった。 なのでネットで調べて自分で取り付けた。 思ったよりも構造は単純。手順を間違えなければ素人でも出来…

ダンスダンスダンス!

ダンスって、全身運動。やせる。 ダンス - Wikipedia ダンス隊長を拝命 ひょんなことからイベントでダンスを踊ることになりました。 私自身も素人なのに、さらに素人のダンサー30数名を引き連れて楽しくお祭りで踊ろう!という企画に巻き込まれてしまいまし…

田舎暮らしを1年してみた感想など

田舎に引っ越しをして1年が経過しました。・・・といっても、私の場合はお仕事の都合で半ば強制的に地方移住をする事となったのですが、地方移住に興味がある方もいるかもしれませんので、1年田舎で暮らしてみた感想などをお伝えしてみたいと思います。スポ…

旅とスノボと商売と。模索の第2四半期、2015年4〜6月に読んだ本のトップ3をご紹介

読書は最大の自己投資と言いますが、やっぱり読書をすると考えが深まりますし、行動も少しずつではありますが、良い方向に変わってきます。第2四半期も30冊ぐらい本を読んだのですが、その内容は「手当たり次第」「気の向くまま」という暴飲暴食スタイル。 1…

ひんやり涼しい・夏におすすめのリネンのシーツ

だんだん気温が上がって寝汗をかきやすい季節になってきました。寝巻きのTシャツやシーツはいつも汗でべたべたになってしまう季節ですよね。 http://jamilog.jami-ru.com/?eid=1086 少し前まで「春眠暁を覚えず」なんて言ってたのに、眠りに最適な春もあっと…

臭くない!クソ高いメリノウールのTシャツを着るべき5つの理由。アイスブレーカーのレビュー

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

イイ刺激!かん吉さんのブログ指南本・2冊目を読んだよ。

ちょっとタイミングが遅れましたが、こちらの本を読みました。電子書籍 ブログ起業 特設ページwww.wakatta-blog.com 記事概略 尊敬するブロガーであるかん吉さんの2冊目の電子書籍を購読した 書評というと偉そうなので、いちユーザーが発売情報をキャッチし…