自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せてる人の食生活〜飲み会編〜。連夜の宴会でも体重を維持するコツを伝授するよ!

地方移住がらみで、これまでお世話になった方々から「ぜひ送別会を開催したい」と声をかけていただき、そういうわけで飲み会が続いています。 連日の飲み会。ありがたいけど、カロリーが気になる! 今、引っ越しのダンボール(パンダのマーク入り)に囲まれ…

Nexus5をうっかりなくした。でもPCから遠隔操作で無事回収!

地方移住に伴い、私のような者のために送別会をたくさん催して頂いています。本当にありがたいのですが、酔っ払って困った事件を起こしてしまいました。 酔っ払ってNexus5を紛失! つい先日のこと。二次会のアイリッシュパブ的なお店でスコッチの飲み比べを…

ベランダ菜園1ヶ月。ベビーリーフ育ててるけどそんなに食べれてないよ!

気温も高い日が続き、ベランダ菜園がそういえばだいぶ生い茂っています。女子力の高いおっさんは野菜好きをこじらせてベランダ菜園を始めた スーパーで一袋150〜200円で販売しているベビーリーフが最近やたら美味しく感じるのです。我が家ではかなりヘビロテ…

ボッタクリ!?紙一重?ひつまぶしに見るパッケージングの妙

先日の実家帰省の続きです。海に浄化作用はある!?ストレス疲れ解消に俺ランキング急上昇 友人の結婚式に招待され、地元に帰ってきています。私の実家は、海に面した地域。家から徒歩30秒でビーチです。昨夜は波の音を聞いて眠りにつき、今朝は波打ち際をお…

Nexus5を使って2ヶ月弱。バッテリーの減りがかなり早いので工夫が必要っぽい

Nexus5を使い出して2ヶ月が経とうとしています。 あちこち持ち歩いたり、プチ旅行(単に帰省)で数日使い倒したりといったシチュエーションもこなすようになったのですが、気になるのはバッテリーの減り。 Nexus5って1日ちょっとで電池切れ! さすがに減りが…

結婚式の卓上装花は頂く派?小瓶に入れて飾ると部屋が華やぐよ!

感動の友人の結婚式。付き合いの長い友人だとやっぱり感慨深いものがありますね。何回も結婚式に招待されるようになってだんだん分かってきたのが、お開きになった時に司会者からある「装花持って帰ってください」アナウンス。 意外とみんな面倒臭がって持っ…

田舎の実家はなぜこんなにモノが多いのか。オカンと私の片付け対決!

友人の結婚式が盛大に執り行われた翌日。無事実家から帰還してきました。 それにしても田舎の実家ってどうしてこんなにモノが多いんでしょうか。これってうちの実家だけ!? 謎の飛行機 謎のサッカーボール 謎のひっくり返った植木鉢 そもそも土に直植えすれ…

海に浄化作用はある!?ストレス疲れ解消に俺ランキング急上昇

友人の結婚式に招待され、地元に帰ってきています。 私の実家は、海に面した地域。 家から徒歩30秒でビーチです。昨夜は波の音を聞いて眠りにつき、今朝は波打ち際をお散歩。投釣りをしている方もちらほらいました。 波の音を聞くと落ち着きますね。スポンサ…

3つの習慣)ビールが太る太らない論議は不毛。好きに飲んでそのあと考えれば良いじゃん

巷で巻き起こるビールが太るか太らないか論議。不毛な争いはもうやめにしましょう http://www.fotopedia.com/items/flickr-542341113 そんなん太るに決まってるじゃないですかいや、そりゃ確かに飲む量にもよるし、食べ合わせるツマミにもよる。そもそもその…

初心者OK!はてなブログのフッタにサムネリンクを設置する方法

htmlのド素人がDIYする特集。はてなブログのフッタにサムネリンクを設置する方法です。 といっても、個々の記事をリンクするのではなく、カテゴリリンクをサムネで貼っつける方法ですが。 ページ下端って、もしかしておいしい? ちょっと前にサイドバーにサ…

体重計に乗ることから逃げている人はダイエットが続かないと思う

先日書いた記事で紹介した本に、「はっ」と思わされる記載がありました。最近飲み会続きの私に自戒の意味を込めてエントリー。 ダイエットにも当てはまるネタだと思います。 厳しい現実を直視する 今回のお話の概要は「何があっても。たとえ飲み会の翌日でも…

週間ランキング1位の御礼)梅雨だから?筋トレがなぜがウケた

ほんと、なんでこんな記事がウケたのか、全く分からない。謎すぎる。でも感激! 確実に言いたい言葉は、ありがとうございます。 梅雨でもブログは元気!元気すぎるやろ! あれ以来ずっとうちのpvの半分はこの筋トレ記事です。 こうなったら10回回せるまで何…

ブログ改修。ページ下部にサムネリンクを作ってみました。

ページ見終わった最後に、サムネのリンク。 アレがどうしてもやりたくてやりたくて、とりあえず間に合わせで作ってみました。 ちょ、絵って!ローカルでwordpressのstingerを以前使ったことがあったのですが、同一カテゴリーのリンクをページ下部にずらっと…

10kg痩せた件を今更深堀り。結局のところ炭水化物の絶妙な量はどのくらいなんだろう?

以前10kg痩せた食生活シリーズを連投しましたが、結局のところ、いかに炭水化物の魔力を断ち切るかが成功の鍵のように思います。 私の実家では60才になるお父さん、お母さんが毎年美味しいコメを作ってくれています。しかし誇らしくも悲しい事実。日本の米は…

初の現金化!ブログ収入は1,000円。全額倍プッシュでブログ充実のための投資に充てました!

おかげさまでたくさんの人にご覧いただき、なんとamazonさんからギフト券をいただきました! めっちゃありがたい。感謝です。 時給5円で苦節100日。本買うわ。 最初に断っておくと、こちらの記事でも触れたとおり、ここに至るまでを時給に換算すると当社…

ローテーション=同調!ねじり過ぎ、ヨクナイヨ

この記事はこちらに引越ししました。 ブックマーク・フィードの再登録もよろしくお願いします。carve.hateblo.jpスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

重曹の研磨効果で風呂のガラスの水垢がそこそこ楽に一掃できる

こんにちは。意外と人気の「暮らしをキレイにするシリーズ」。 今回は、風呂のガラスに付いた頑固な水垢を楽〜に取る方法です。 クエン酸、重曹、研磨剤など、いくつかあるのはみなさんご存知かと思うのですが、じゃあ一体どれが一番いいんだ!?というのが…

すぐやってくれる人は好印象。なら他部署の人に仕事を頼むときは「小出し・短納期」がwin-win!?

昨日の記事がバズりすぎて怖いです。でも、たくさんの人にお越しいただき、ありがとうございます。 ということで動悸が収まりきらない震える手で書いた火消しのビジネスネタ。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最近、他…

鬼トレ)10回できたらスゴイ!?東大教授も勧める体幹トレでキレキレ・メリハリボデーにトライ

体幹を鍛えることでパフォーマンスが一皮もふた皮も剥けると言われますが、これはスノボでも同じこと。 キツイぶん、ダイエットや姿勢を美しくするのにも効果的! 体幹トレは、私の人生におけるテーマ「かっこ良くなる!」を手っ取り早く叶える地味で鬼なト…

Nexus5のここがスゴイ!頼んでもないのに運動記録を集計してくれた!楽するダイエットとも好相性?

Nexus5のホーム画面から右にスワイプで表示できるGoogle Now。今日も何気なしにNowしたところこんな画面が。 びっくり!先月の運動記録をつけてくれてた! 5月は6時間?? 最初何のことか一瞬わからなかったんですが、Nexus5を持ち歩いて運動した時はちゃん…

私も8万pvマジ感謝!頼まれてもないのに5月のブログ運用報告をするよ!

どう見てもまぐれです。解散 漫画「はじめの一歩」で例えると、宮田の父ちゃんが相手のラッキーパンチで顎をバキバキに砕かれたぐらいのラッキーパンチです。すっごいまぐれ。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); というわ…