仲村屋の自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

このブログの制作秘話をお話ししたいと思います。

こんにちは。ものすごくご無沙汰ぶりのちゃんとしたポストでございます。

 

最近、クリエイティブが爆発している件

f:id:sunooo:20190503101307j:plain

弊宅の縁側で茶を飲む

前回の記事で家を手に入れた。と投稿したのですが、そのおうちに住んでおよそ4か月が経過しています。

 

広さは3倍、家賃は半分。

 

立地的には人口3万人ぐらいの田舎なのですが、程よくコンパクトで静かでご飯もおいしく、またこの町で出会う人々もとんがった面白い活動をされており、最近わたくしのクリエイティブが爆発しております。

 

フリーランス界隈であるような「月ウン百万円稼いだぜ!」みたいなスタイルではないのですが、なんだかやりたいことは不思議とちゃんと叶っている。

嫁もちゃんとついてきてくれているし、ご飯が毎日おいしい。

 

そんな毎日です。おかげさまで、5年以上前から作っていた欲しいものリストもオールコンプリートしました。

 

 

 

わたくし流、勝利の方程式

というわけで、なんだかよくわからないのだけどちゃんとうまくいく。というのを自分なりに振り返ってみると、こんな要素があるっぽいことが分かってきました。

 

・経験したことを発信する→反応を見てニーズをつかむとお金になる

・お金に執着しすぎないで、楽しむ→楽しい人たちが集まってくる

・その楽しんでいるさまを発信する→さらに人が集まってくる

・人が集まるからお金(あるいは現物)も集まる

・お金で何かを手に入れてもいいし、人づてで何かを手に入れてもいい。

 

こんな感じです。

 

少し前に一番面白いなーと思ったのが、畑の土を4トン入手したこと。

youtu.be

 

真面目に正攻法で買ったらウン十万円する物量をXXX円で。

 

「なんかあいつ面白いことやって楽しそうだからいっちょ噛みしてやるか」と思わせちゃう。ということはめちゃくちゃ大事だな。と思うわけです。

 

それの重要な鍵がブログだと思うわけです。

 

このブログの制作秘話を差し上げます

というわけで、新しい人に出会う機会も多く「え?ブログでお金を稼ぐ?人を集める?そんなのどうやってやるの?」という反応をされることも多いので、これまでの軌跡を動画にしてみました(というより、2017年に何度かそういったテーマで登壇した時のものです)

 

ずっと私のことをウォッチしている人にとっては周知の事実ではあるのですが、はじめましての方も多いかもしれないので、よかったら見てみてください。

f:id:sunooo:20190502094324p:plain

こちらから無料でご覧いただけます。

 

それではごきげんよう。