自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10秒でスッとかぶせるだけ。クリスマスの飾り付けが超簡単にできる椅子カバーを買って、いろんな椅子で試してみた。

街はクリスマスムードです。 http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2016/12月に突入すると、家庭や友人、学校などのグループでクリスマスパーティー(通称:クリパ)の企画なんかが上がったりする頃かと思います。 なんだかんだ言いながら、この季節楽しん…

(越前がに)せいこガニの剥き方、捌き方、おいしい食べ方

私の実家は福井県。福井と言えばこの季節は「カニ」です!「福井県民はカニを素手で剥ける」という噂があるのだとか!?というわけで、カニ漁が解禁されたので、実家に帰省したついでに越前ガニを仕入れてきました。せっかくなので、我が家のさばき方をシェ…

(実話)大阪〜東京2泊3日の出張を楽天ポイントで快適に激安で移動してきた体験談

楽天ポイントがたまっている人は必見。先日、大阪からはるばる東京へ2泊3日の出張に行ってきました。東京出張が完了!これから大坂に帰ります!サロンの打ち合わせやユーザーさんとの歓談など、大変有意義でした。詳しいレポは追ってまた。 pic.twitter.com/…

はてなブログの記事の引越し手続き(新旧記事のリンク貼り付け)

先日の記事で、「スノボ関連を別ブログにまとめました!」と書いたところですが、今日はまとまった時間が取れたので、旧ブログから新ブログへの引越しの案内文書&リンクをひたすら貼り付ける作業を行いました。単純作業をひたすら繰り返すこと3-4時間。なか…

スノボブログを別館に設けました。

お久しぶりです(笑)かな~~~~~り時間がかかってしまいましたが、スノボ以外の記事があまりに多くなりすぎたので、スノボのハウツー関連は別サイトに移動してみました。 ブックマーク、RSS等の再登録をお願いします。 ということで新しいサイトがこちら…