自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

冷たい水仕事をオシャレに気分良くするゴム手袋。カサベラ ウォーターストップグローブを買ったよ

以前住んでいたところから引っ越してきた今の住居のキッチンには給湯器がついていないため、冬場の水仕事がとても冷たい!毎日の炊事・皿洗いに大変つらいを思いをしています。
今回そんなキッチンを少しでもおしゃれに楽しむためのゴム手袋を買ってみました。

スポンサーリンク



購入したもの

カサベラ ウォーターストップグローブ という商品。
f:id:sunooo:20141223091530j:plain
輸入物のゴム手袋で、私の住んでいるところのお店には売っていなさそうでしたので、楽天で購入しました。
入荷のタイミングがなかなか合わず、11月に注文していたものがつい先日ようやく到着した次第。

購入したきっかけ

図書館で世界のキッチンツール・おしゃれなキッチンツールを紹介する本を読んでいてふと目に止まったこと。
もともと、ちょっと趣向を凝らしたキッチンツールを買い揃えるのが好きな私は、こういうのを読んで物欲のネタを探していたところ、ちょうど冬の水仕事がつらい季節ともマッチしてめでたく購入となった次第です。

ずっと使いたい世界の料理道具
荒井 康成
産業編集センター
売り上げランキング: 258,385

ちなみに、後者の本は以前書いたバランスボールの記事でもちらっと小道具として登場しています。

普段の生活の一部が運動を兼ねるように工夫することで、何か運動を新規に追加したときに比べて習慣付けすることが簡単になります。
f:id:sunooo:20141223092259j:plain
今回のバランスボールも、座りながら(息抜きを兼ねて)運動をしたり、エクササイズをしたりとトレーニングを兼ねることができるのが嬉しいとこころ。

使ってみた感想

フィット感、よし。
f:id:sunooo:20141223092446j:plain
指の付け根の幅でサイズを確認。S=7.3cm,M=8.3cm,L=9.3cm
f:id:sunooo:20141223092627j:plain

袖口、よし。
f:id:sunooo:20141223092645j:plain
袖口を折り返せるようになっていることが大きな特徴。このおかげで水が腕まで垂れてくることはありません。
香りもほのかにバニラ風味。この辺りのセンスの良さが輸入物ならではなんでしょうね。
バニラアイス好きの嫁も「この香りは好き♡」と高評価。あなたバニラが好きなだけじゃ
いいですね。使っていて気分が良くなるというのはありがたいことです。

バニラ風味といえば、こちらのフランス製のお香の記事も参考に。焚く前のこのお香に近い香りです。

実際にこれで皿洗いをしてみて。
特に大きな保温効果はありませんが、なかなかしっかりしたゴムの厚さのためか、冷たい水仕事もこれなら耐えられます(耐えられる程度に冷たさは感じます。ご注意を)。
使い終わった後の手も、ほのかにバニラの良い香りが残るので、優雅な余韻を感じられます。

普段の炊事の他、本来の液ダレ防止目的という観点で言えば、大掃除など高いところを掃除したりするのにはぴったりの品物。品質よし、香り良し、性能良し。3拍子そろったなかなかオススメの品です。

まとめ

ゴム手袋ぐらいどこにでも売っているが、どうせならあるだけで気分が良くなったり楽しくなったもので揃えていくと良いよね!

参考になれば幸いです。

では!

スポンサーリンク




在庫が切れるとなかなか入荷しない(←経験談)ので、即納できるうちに買っておくのが吉

関連記事