自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

汗かきなサラリーマンが職場に置いておきたいタオルの決定版!

最近は平日・休日を問わず体を動かす機会が多く、タオルや着替えの量が多くなって大変です。
f:id:sunooo:20150725101542j:plain
http://www.biranger.jp/archives/149697

特にタオルってものすごくかさばりませんか?

記事概略

  • 毎日汗だくになって体を動かしている。
  • タオルや着替えの消費がハンパ無い
  • 特にタオルがかさばって仕方が無かったのだが、ヨガタオル使ったら荷物が減って快適

スポンサーリンク



平日の行動スケジュール

最近の私の一日は大体こんな感じです。

午前中:デスクワーク

昼休み:ダンス練習(★)

午後:デスクワーク

夕方:屋外作業(★)

夜:デスクワーク・帰宅

・・・と、★印のように、一日に2回も体を動かすような活動があります。
その度にタオルを新しいものにするとなると、荷物も増えるし、かといって1枚のタオルを使い回すには乾くのに時間がかかるというもどかしさ。

ヨガタオルを持参したら実に快適に。

そこで、

  • 吸水性抜群
  • すぐ乾く

という特徴を持つヨガタオルを職場でも使ってみることにしたのです。sunooo.hateblo.jp

これらの特徴はこちらの記事で紹介した通りなのですが、これが実に快適で素晴らしい。
例えば、

  • 汗を拭ってもしばらく経てばすぐに乾く
  • 屋外作業の後にシャワーを浴び、体をガッツリ濡らしても水気をきちんと取ってくれる。
  • 何より、使った後は洗剤やボディーソープでタオルを洗えば毎日清潔さをキープ。洗濯なんて大それたことをしなくてもこれで十分タオルはキレイになる。
  • 椅子の肘掛けに干しておけば、翌日にはカラリと乾いてくれる。場所も取らない。

f:id:sunooo:20150725122613j:plain

と、良い事づくめ。
「タオルを家に持ち帰り、洗濯をして、また職場に持って行く」という工程をまるまる省略できたことになりますよね。

山用のハンカチを職場に常備したらスゴく捗ったように、スポーツ用のタオルを職場に常備してもものすごく捗ることが分かりました。

スポンサーリンク



そういえば、ヨガタオルにしてからバスタオル使ってないよ。

特にこの時期は気温も高いので汗をたくさんかきますが、こんなにも心強く、汗かきと相性の良いアイテムだとは思いませんでした。

ヨガタオルを購入したのが6月中旬頃で、使い始めて1ヶ月以上経っているのですが、気がつけばバスタオルを一切使っておらず、それでもなんら不便しないことが分かったのです。
うちの嫁も「そういえば洗濯物が減ったような気がする」と言っているので、家事の負担も減っているということなのでしょう。

これ、毎日運動する機会がある人には特におすすめですよ。

参考になれば幸いです。

では!

スポンサーリンク



関連記事。スポーツ用のタオル・ハンカチについて詳細レビューしています。

私が持っているのがこのシリーズ。最初から2枚セットなので、使い分けしやすいのが嬉しいところ。価格もリーズナブルで家計にも優しい。