自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

ベランダ菜園1ヶ月。ベビーリーフ育ててるけどそんなに食べれてないよ!

気温も高い日が続き、ベランダ菜園がそういえばだいぶ生い茂っています。

女子力の高いおっさんは野菜好きをこじらせてベランダ菜園を始めた - スノーボード カービングターン上達のまとめ!女子力の高いおっさんは野菜好きをこじらせてベランダ菜園を始めた

スーパーで一袋150〜200円で販売しているベビーリーフが最近やたら美味しく感じるのです。我が家ではかなりヘビロテして食べているのですが、いかんせんこの量で15...

プランター1基だけだといまいち収穫量が少ない!?

f:id:sunooo:20140621084337j:plain
1ヶ月少々経過してこの量です。すでに2,3回収穫していますが、一度に採れる量はそれほどでもありません。
肉料理の添え物にする程度。もりもり食べるには至りません。

スポンサーリンク



虫が付いてきた、きもちわる!

それよりも見た目的にMPを削られるのがアブラムシ?
気温が上がってくると発生するよ。と言われていたのですが、やっぱり出没してきました。うへぁ
f:id:sunooo:20140621084506j:plain

プランター増設したいけど、ちょっとお休み!

週末の暇を利用して、プランター増設、アブラムシ撃退方法などをいろいろ試してみたいのですが、あいにく私もより一層の地方に移住することになりました。
f:id:sunooo:20140621085423j:plain
コレまでよりも、雪山と海に近い(←どっちやねん)地域に引っ越します。カナダとハワイとフランスを足して3で割ったのんびりしたところが良かったのですが、あいにく国内です。


引っ越しの準備など、+αでイベントが入ってくると、なかなか物書きする余裕が削られてきますね。
そういうわけで、しばらく更新がまったりになると思います〜

では!

スポンサーリンク





南フランスの旅本 (エイムック 2818)

エイ出版社 (2014-03-24)
売り上げランキング: 28,241