先日の記事でご紹介したOriginal Stitchのオーダーシャツ
微妙にフィットがルーズでイマイチだった上腕周りをお直ししていただくべく、サイズ交換にトライしてみました。
いまひとつ惜しいなぁ・・・と悶々と思っていた矢先にメールが届く。
シャツが到着して1週間ほど経過後に届いたメールがこちら。
普通は返品や交換ってお店の立場からしたら怖いと思うんですけど、親切に案内を載せてくれるあたり、好感が持てます。
大変気前が良いですね。
購入履歴から交換フォームに入力
送られてきたメールのリンク先に飛ぶか、下記の手順で交換申請が出来ます。
ログイン後、右上の人間マークから購入履歴>ご注文内容 へと進みます。
矢印の部分から交換申請ができますよ。(写真はすでに交換申請後のステータスになっていますが・・・)
交換申請フォームに入力した内容がこちら。
メッセージを読む方も人間だと思うので、以下の点を嘘偽りなく正直に書きました。
- 商品の質には大変満足している
- 寸法もオーダー通り作っていただいている
- それでも少し直したい部分がある(上腕部分を-3cm)
合わせて、不具合がある部分の写真を一緒に添付します。
・・・さて、どういったレスポンスがあるのか、気長に待ちます。
交換の基準があるみたい。
思ったよりもレスポンスよく、2,3日で返信をいただけました。
あまり基準をよく読んでいなかったのですが、私の今回のケースだと上腕周りが6cm以上大きい場合で無いと交換できないようです。
既に所有している手持ちのシャツと比べてみて上腕-6cmでも行けるだろう(多分・・・)ということで再度返信。
交換ができるのは1度きりのようです。あとは身銭を切って作り直しになるんでしょうね。
ちなみに、「一度お届けしているシャツはお客さんの方で好きに活用してください」とのこと。どこまで気前が良いんだ・・・
明らかにこちらの採寸が下手くそだったのが悪く、無理を承知でお願いしているのに、Original Stitchさんのご返信内容も所々すごく丁寧です。
・・・ということで、作り直ししてもらっているシャツのサイズ表がこちら。
上腕部分が-6cmでオーダーが進んでいます。
さて、次こそジャストフィットなシャツができるかな!?
到着を待ちましょう。
では!