自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

サイズ交換をしたoriginal stitchは完全にジャストフィットだったよ。

「次こそジャストフィットなシャツが作れるかな?」ということで、サイズ交換を依頼していたOriginal Stitchのオーダーシャツ
忘れた頃にお直しが完了したものが届きました。
f:id:sunooo:20160315202522j:plain

記事概略

スポンサーリンク


到着前はこんなメールが送られてきます。
f:id:sunooo:20160503072654p:plain

外箱、中身等は前回と全く同じ。
レター等もない、潔いほどのシンプルな梱包です。
f:id:sunooo:20160315202534j:plain

「完全にジャスト」これぞオーダーの醍醐味

着用してみた感じの写真がこちら。背景が変わっているのはしれっと引越しをしたからです。
f:id:sunooo:20160503065734j:plain

f:id:sunooo:20160503071534j:plain

少々タイト目にしすぎたかも?と着た瞬間は感じたのですが、写真だと意外といい感じですね。
前回画像と比較してみても、腕周りのだぶつきが解消されています。
f:id:sunooo:20160503070050j:plain
(今回画像の矢印部分。なんと表現してい良いのか・・・「お父さん感」が無くなったような。)

これぞジャストフィットですね!

・・・え?
分からない?こだわりなんてのはそんなものです(笑)

次回、オーダーする際のサイズ表

備忘録がてら、次回オーダーを試みる場合は、着用感をさらに微調整してこんな感じにしようかなと。

ヌードサイズ シャツ仕上がりサイズ 次回こうする
身長 165 cm
体重 58 kg
首まわり 37 cm 37 cm ok
裄丈(左) 81 cm 81 cm ok
裄丈(右) 81 cm 81 cm ok
胸周り 90 cm 102 cm ok
ウエスト周り 80 cm 92 cm ok
着丈 70 cm 70 cm +1~2cm
肩幅 40 cm 40 cm +1~2cm
裾周り 90 cm 102 cm ok
上腕回り 30 cm 32 cm ok
カフス回り(左) 16 cm 22 cm ok
カフス回り(右) 16 cm 22 cm ok

前回一度注文したシャツは「好きに使って良い」から、値段は半額の2525円!

交換を依頼した際に先方からは「手持ちのシャツは好きに使ってください」とお伝えされていました。

「一度お届けしているシャツはお客さんの方で好きに活用してください」とのこと。どこまで気前が良いんだ・・・
Original Stitchでオーダーしたシャツのサイズ交換を試してみたよ。

・・・ということはですよ。サイズが少々いまいちな点さえ許せるのであれば、2枚のシャツを使い回しできるってことです。ということは一回のオーダーで二着getできるということですよね!?(注:ただし交換は一回限り)

初回限定のクーポンを使って5000円ぐらいでした
f:id:sunooo:20160503073328p:plain
鎌倉シャツ好きがOriginal Stitchでカジュアルシャツをオーダーしてみた。

今回の例で言えば、2525円でオーダーシャツをゲットできたというわけです。ニコニコ(笑)

ぱっと見どっちがどっちか分からないので、ありがたく使わせていただくことにしましょう(笑)

最近読んだ本の受け売りですが、本人が楽しむことが一番ですからね!

ファッションは「たかがファッション」ではあるけれど、神様が人間に与えてくれた、最高に楽しくて素晴らしいゲームです。

男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない
講談社 (2013-06-07)
売り上げランキング: 16,518

まとめ。二回オーダーできればかなりいい線行きます。

今回ネットでシャツのオーダーにチャレンジしてみた記事を連載したのですが、やはり一番最初のオーダーが最も神経を使います。だって失敗したくありませんから。

Original Stitchのオーダーシャツは、この「失敗したくない」という部分に対して、初回お直し無料という制度で見事にフォローしてくれる仕組みです。
裁縫や生地の質も想像以上に素晴らしいので、小洒落たリアル店舗で試着をするのに抵抗がある人は、チャレンジしてみる価値大有りですね。


参考になれば幸いです。

では!