自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

夏だ!海だ!筋トレだ!月間はてブ4位でした。ありがとうございます!

しばらくネットが繋がっていなかったので、チェックが遅れてしまいましたが、どうやらこちらの記事が6月の月間はてブ栄えある4位となったようです。

鬼トレ)10回できたらスゴイ!?東大教授も勧める体幹トレでキレキレ・メリハリボデーにトライ - スノーボード カービングターン上達のまとめ!鬼トレ)10回できたらスゴイ!?東大教授も勧める体幹トレでキレキレ・メリハリボデーにトライ - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

体幹を鍛えることでパフォーマンスが一皮もふた皮も剥けると言われますが、これはスノボでも同じこと。キツイぶん、ダイエットや姿勢を美しくするのにも効果的!体幹トレは...

ありがとうございます!
2015年11月の月間ランキング - はてなブックマーク

ほんとに、何がウケルか全くもって読めないところが面白いですね。

細々と家でカラダ鍛えても、上には上がいる。それが夏のビーチだ!

そうそう、引っ越しして実は海の近い場所になりました。
結構頻繁に海水浴場を見ることも多いのですが、夏の海で遭遇するメンズは、いいカラダしてる人の割合が結構高いです。
f:id:sunooo:20140722212921j:plain
(写真はイメージです)

スポンサーリンク


ちなみに、うちの近くの海水浴場は、見たところによるとどうも
・ヤングエリア
・ファミリーエリア
・ブラジルの方のエリア
・ジャマイカの方のエリア
等、かなり国際色豊かな配置になっているようです。
別に私のカラダはちっともマッチョではないですが、夏の海は(ざっと見た限りでも)どうやらカラダ自慢が多い様子。特に外人さんのカラダつきってヤバいのです。(ちなみにその気はありませんのであしからず!)

水泳はカロリー消費量がものすごく高い。ダイエットにも?

話はすこし飛びますが、私のスノボのオフトレはもっぱら体幹トレとバランス系。こちらで書いたとおりです。

150%?体幹とバランス能力を鍛えてシーズンインたら、今年のカービングターンの上達が著しかった(当社比) - スノーボード カービングターン上達のまとめ!150%?体幹とバランス能力を鍛えてシーズンインたら、今年のカービングターンの上達が著しかった(当社比) - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

先週から妻の勧めで家でヨガ始めてるんですが、調子がよい気がするのはたぶん気のせいpic.twitter.com/Fzrs2X5Ej0— 雪山田太郎(...

しかし、今は夏。梅雨も明けたところです。せっかくなので、うまく自然の環境を使えば、レジャーで海に行くついでにガチで泳ぐとダイエットにも効果的かな。みたいな。

泳いだ後って、異様にカラダがぐったりしますから、=エネルギーを使った。ということかと。

そういうわけで、もしビーチに行く機会があれば、日頃の筋トレの成果をそれとなく確認できたり、ガッツリ泳いだりとか、目の保養を行ったりとか、マルチに対応が可能だったりします。

特に肉体自慢の御仁の方。
周りのレベルが意外と高い(ソースは無し)ので、良いかんじでモチベーションが上がるかもしれませんよ!


では!