自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

大西貴文のTHE NITEっていうラジオ番組がたまらなくツボで好き。ファンク、ソウル、ディスコ、R&B好きにはおすすめだよ

ファンク、ソウル、ディスコ、R&B好きならきっと気に入るであろうナイスなラジオチャンネル「大西貴文のTHE NITE」をご存知でしょうか?
f:id:sunooo:20150923214122j:plain
http://www.hotpepper.jp/strJ000743525/

記事概略

当該ラジオ番組がたまらなく私のツボなので紹介してみる。

スポンサーリンク



どんなラジオ番組?

平日(月〜金)の21時(地域によっては22時)〜24時ちょっと前までの間お送りされるラジオ番組。
f:id:sunooo:20150923205133j:plain
大西貴文のTHE NITE

ジャンルはファンク、ソウル、ディスコ、R&Bなど。21時台前半だとロックもかかりますね。

パーソナリティを務めるのはバリトンボイスが激シブの大西貴文サン。東京半蔵門のスタジオから毎日生放送でお届けしてくれています。

視聴履歴。結構前から実は聴いているよ。

私が若かりし頃。それこそ20歳~22歳ぐらいまでの間、岐阜にあったディスコチックなソウルバーにかなり入り浸っておりまして、ノリノリな青春時代を過ごしていた訳なんです。

さらに遡ると、私が生まれた80年代前半もディスコサウンドが全盛の頃。はっきりとは覚えていませんが無意識のうちにディスコサウンドが刷り込まれていたのでしょう。

・・・で大人になった今でも、仕事がなかなか遅くまでかかり、22時とか23時に帰路につく時に車の中でラジオをかけて聴いていたのがこのチャンネル。もうずっと何年も前から大ファンで、仕事が遅くなると必ず聴いているお気に入りのラジオ番組なんです。

実は全国各地で聴ける

都心限定の番組かと思いきや、実はサイマルラジオ?で各地のローカルラジオ局が流してくれているんです。zelen.web.fc2.com

さらにイマドキだとtunein radioというインターネットラジオが聴けるスマホアプリでローカルラジオ局が視聴できるので、ネットさえ繋がれば全国どこにいてもこの放送を楽しむことが出来るんですよ。文明って素晴らしい!


和歌山行ってきた帰りに絡んでみたら、ラジオで紹介してくれたよ!

・・・っと、ここでツイートの紹介です。ゆきやまだたろうさんより、・・・・
(ツイート紹介)
ということで今おかけした曲なんて、ナイトドライブにぴったりなんじゃないでしょうか。運転気をつけてくださいね。

驚いたことに、いきなり紹介されちゃいました。ものすごい倍率かと思いきや、実はタイミングによってはすんなりいくようです。
いやぁ、ラジオとはいえ全国ネットで紹介されるとちょっとドキドキします。嫁と二人で「やったー!」とハイタッチしちゃいました(照)。

その後もお礼のツイートもご紹介いただいたりして、嬉しい限りです。
どこか遠い世界のハイカラなチャンネルだと思っていたのですが、声が届くような仕組みづくりがされていると急に親近感がわきますね。

それに、(紹介されるかな・・・ドキドキ)と感じながら番組を聴くのも新鮮ですよ。

The Nite ナイトカフェを企画してみる?

というわけで、この素晴らしいディスコ、ソウル、R&Bなナイスすぎるラジオを聞きながら、趣味の会う仲間で酒を飲もう!
そして番組にメッセージを送ったりして一体感を味わおうという企画を今度やってみようと思います。

まずは小規模に、嫁と某BBQ場で焚き火をしながら実践してみました。

↑このツイートも紹介してくれたよ!

スポンサーリンク



一番ホットなのは21時,22時,23時のスタート

この番組、曲の好みが合う人だったらハズレというのはおそらく無いと思います。
そんな中でも私のお気に入りは21時、22時、23時の、これら各時刻の冒頭。ガツンとホットなナンバーをかけてくれますよ。

仕事帰りにカジュアルなbarへ一杯やりにいく光景をお届けしてくれるでしょう!
f:id:sunooo:20150923213659j:plain
http://www.hotpepper.jp/strJ000015208/

何事もそうですが、やはりライブ感というのはたまりませんね!

ファンク、ソウル、ディスコ、R&Bと聞いてピピピと来た方、是非お聴きになってみてください!

では!

スポンサーリンク



こちらの記事もおすすめです