自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2回目のノマド。野趣に富んだ海辺のキャンプ場は自然いっぱいで最高だった。

海辺でBBQをしながら、ついでにブログの記事作成もしてきました。
もう理由なんてなくて、とにかくアウトドアってのはいいんですよ。公園や自然が気持ち良いのと同じですよね。

f:id:sunooo:20150926221345j:plain
家だとなかなか集中できない!というお悩みは以前書いたとおりなのですが、今回は野外に場所を移してのノマドです。sunooo.hateblo.jp

スポンサーリンク


GWの時期には、超穴場スポットで読書に勤しんだりもしたのですが、やっぱりこういう場所はいい発想がどんどん出てくるんですよ。

家で黙々とパソコンに向かうよりも、遥かに良いインスピレーションが湧いてくる。sunooo.hateblo.jp

というわけで、本日の書斎はこんなかんじ。
シルバーウィークの時期だというのに人がまばらなのは穴場の証拠ですね。
f:id:sunooo:20150923091939j:plain

夕暮れ時には、こういうザ・茜!って風景も見れたりします。

夕日が沈む海ってのも、都会じゃ見れないでしょう。

ちなみに写真に写る釣り竿をもったご家族。
日中からずーっと投げ釣りをしてて、夕方に念願の釣果が!「釣れたよー!やったー!!」って家族総出ではしゃいでおり、とてもほのぼのしました(笑)

f:id:sunooo:20150923092053j:plain
最後は焚き火で〆。ちなみに薪になる材料(流木)はその辺にゴロゴロ転がっています。田舎ならではの楽しみ。

テントや寝袋も持っていったので本当は一泊しようと思ったのですが、他のお客さんが皆帰ってしまい真っ暗闇の中我々夫婦2人だけ。

しまいには遠くで悲鳴?獣の鳴き声?が聞こえたので、おっかなくなって帰ってきちゃいました(笑)

どうやらこのサイトは野趣に富みすぎていたようです。

というわけで、私がお勧めしている秋のBBQ報告でした。自然の中にお邪魔するというのはやはりいいアイディアがポンポンと浮かんできますね。普通にリラックスも出来ますしやっぱりおすすめです。

スポンサーリンク



私が使っているアウトドアの便利グッズ

というわけで、過去にこんなアウトドアに関する記事も書いています。おすすめグッズも紹介していますので良かったら覗いてみてください。

では!

スポンサーリンク