自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

Ooops!)feedlyのアイコン。間違って貼ってる人を良く見かけるのでこっそり確認してほしい

ここ最近はてな界隈が面白いです。と綴ったのに前後するのですが、おもしろいブロガーさんのブログはfeedlyで購読をするようにしています。

で、良く見かけるこのfeedlyアイコン。間違って貼っている人を立て続けに3、4人見かけました。

f:id:sunooo:20140508232109p:plain

もしかしたらあなたかもしれないからこっそり確認して!

ウップスと正解の違い

まちがった貼り方をしてしまったウップスボタンがこちら。

一見feedlyボタンのように見えますが、どう見てもウップスボタンです。

follow us in feedly

↑ボタンを押すと、このように表示されます。「Ooops!=ウップス」と読むらしいです。

f:id:sunooo:20140508232503j:plain

正しい貼り方をしたボタンがこちら。一目瞭然でこちらはfeedlyです。

follow us in feedly

ぱっと見全く同じですが、↑を押すと、pc上でこんな感じで、記事がだだっといっぱい表示されます。

f:id:sunooo:20140508232740j:plain

せっかくなので、押したついでに購読していただけるとアレがアレなので是非購読してください。

ウップスを見つけたその時、言うべきか言わないべきか。鼻毛出ている人への接し方に通じるところがあるぐらい悩む。

先日らふらくさんでご紹介のあったこの方とか、

f:id:sunooo:20140508233707j:plain

 

この方も、

f:id:sunooo:20140508233730j:plain

赤の他人が言うとカドが立つから、誰か親しい人、こっそり教えてあげて〜。

※解決、苦情があればとびきりのスマイルで↑消させて頂きます。どうぞご遠慮なく!

正しい貼り方は、トップのURLに「/feed」を追加すればOK?

フィードのURLがいまいち良くわからない方へ。私も良くわかっていませんが、

とりあえず私(はてなブログ)の場合はこうやったらうまくいきました。という例を画像で貼っておきます。

f:id:sunooo:20140508234924j:plain

「feedの調べ方はhere」って書いてあるリンクをみても、いまいち分からず愛がない感じです。

ウップスだった人はこちらで今すぐ修正!

feedly. your news. delivered.

まとめ

・・毛のチェックは大事。

言ってくれるうちが・・。

どちらも鼻(華)がございます。

お後がよろしいようで。

 

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H