自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

女子力の高いおっさんが風呂の天井のカビを一掃する便利な技を紹介するよ!

バスタイム。私にとって一日の疲れを癒す至福の一時です。

f:id:sunooo:20140506095802j:plain

ほんの数ヶ月前は寒い寒い言いながら服を脱いでいたのが、最近ではすっかり気温も上がって過ごしやすい日が続いています。

しかし、気温の上昇とともに目立ってきたのがお風呂のカビ

スポンサーリンク



あれ、なんか天井きたない。

年末年始の大掃除のときに天井まで奇麗にしたはずなのに、ところどころカビが生えてきています。

なんじゃこれは

f:id:sunooo:20140506100136j:plain

そうだ、一掃しよう。

気分はゴーストバスターズ

一見めんどくさそうな天井のお掃除も、我が家ではこのような便利グッズで簡単に済ませるようにしています。


Original GhostBusters Theme Song - YouTube

用意するもの

  • クイックルワイパー(布もセットで)
  • 塩素系洗剤(何でも良い)
  • クイックルワイパーの拭く部分がすっぽり入る容器(あると便利)

f:id:sunooo:20140506100340j:plain

容器に塩素系洗剤を入れ、適当に水で希釈します。でそこにクイックルワイパーをin

f:id:sunooo:20140506100716j:plain

ちょうど良い容器がない場合は、洗面器に溶液を作り、布だけを浸してから装着すると良いです。

これで天井を拭くだけ!あら簡単。

鮮やかなこの技で彼女や奥様にモテモテになれることをお約束します。

ビフォー

f:id:sunooo:20140506100910j:plain

f:id:sunooo:20140506100938j:plain

アフター(ドヤァ!)

f:id:sunooo:20140506100954j:plain

f:id:sunooo:20140506101006j:plain

見違えるほど奇麗になりました。塩素の力、恐るべし。

以前は柄付きブラシで根気よくごしごしやっていたのですが、肩は凝るし首は痛いしで散々でした。

「もっと便利に出来ないものか」とネットで調べ、「DIYCITY 浴室のカビを上手に取る」こちらを参考に既存のグッヅでトライしてみた次第です。

まとめ!

・一家に一台はあるはずのクイックルワイパーで、天井のカビは簡単に一掃できる

・天井からポタポタしてくるので、目に入ったりしないように注意

・雫がかかって困るものはあらかじめ避難させておく

身近なグッヅで簡単に奇麗になるものです。これで掃除の負担がだいぶ少なくなりました。梅雨のシーズンを迎える前に、対策しておくと良いと思います。

※試される場合はくれぐれも自己責任でお願いしますね。

スポンサーリンク





使ったグッヅはこちら


クイックルワイパー

クイックルワイパー
posted with amazlet at 14.05.06
花王
売り上げランキング: 221

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】

ジョンソン
売り上げランキング: 265

女子力高めな記事はこちらにもございます。