自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

iPhoneやめてNexus5に乗り換え2週間。ここがいい!標準装備のgmail

Nexus5に乗り換えて早くも2週間。その後何の不便も無く、むしろ利便性がiPhone時代よりも向上しているのです。てことでiPhoneとNexus5の比較〜メール編〜。

こないだのNexus5をカーナビにした話もそうなのですが、気に入っているのが標準装備のgmail

f:id:sunooo:20140502225209j:plain

iPhone時代に何個か試したけど結局標準メールに落ち着いてた

iPhone時代はなかなかスマホのスワイプとかと上手く連動したメーラーに出会えず、結局標準メーラーに落ち着いていました。

スポンサーリンク



googleメールも微妙に評判がいまいち(普通?)でしたし、気になるSparrowは有料なのでちょっと抵抗を感じてしまう始末。即決できない金額ではないのですが、何なんでしょうね。この感覚。

多機能メーラー おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ -Appliv

↑とか、

iOS用メーラーアプリを使い比べてみた | アプリマニア!

↑とか、比較サイトももちろんちゃんとあるのですが、なにせおっさんなのでそのうちいちいち探すこと自体がめんどくさくなるんですよ。

いいよ。Nexus5の標準gmail

こういった経緯があり、Nexus5に乗り換えた直後、標準gmailの使いやすさに大変驚いたのです!

各々のスレッドを横にスワイプしてアーカイブしたり、

チェック入れて一括アーカイブorゴミ箱に入れたり。

f:id:sunooo:20140502225921j:plain

アカウントの切り替えも2アクションでササッとできたりと。

f:id:sunooo:20140502230446j:plain

ササッと済ませられるのが、なんとも快適◎

iPhoneのメール、未読のアピールがなんかイヤだったことに気づいた

iPhoneでは、このようにアイコンの右上に未読の数が表示されますよね。

f:id:sunooo:20140504213728j:plain

iPhoneにたまった「未読メール」を一瞬で既読にする方法 | ソーシャルメディアのお役立ち情報|booplan.jp

私ってぼっちなので、どうせ大したメールが入っていないと分かっているのに「◯件未読があります。読まないと未読増えていきますよ」的なメッセージに、無意識にストレスを感じていたことに気づいたのです。

Nexus5の通知は控えめ。これもイイ!

見ての通り、左上にちっちゃなgmailマークが出るだけです。

f:id:sunooo:20140502231446j:plain

解放されて初めて感じたのですが、たったこれだけのことで、心が少し穏やかになるものなんですね。

受信箱が空になる快感!

仕事のメールの受信箱はなかなか空に出来ないのですが、ここぞとばかりにスマホのメールの受信箱はバシバシ空にしていってます。これは快感!

良い意味で期待を裏切られまくってます

iPhoneから乗り換えしてから、なにかと良いところが目立ってます。

Nexus5はスゴイ!

スポンサーリンク





Nexus5でこんな記事も書いています!


ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G