自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

イラスト描いてる友人とブログ書いてる僕のコラボ

ほんとここ最近毎日充実してまして、blog書く余裕を搾り出すのも難しいぐらいの毎日を過ごしています。

f:id:sunooo:20160924215644j:plain

何かつっかえてたものが取れて、オンもオフも・何をやっているときでも、自由に物事を表現できるというのはやっぱり素晴らしいと思う最近です。

そんなこんなで最近面白いことがあったのでご報告。

記事概略

  • 近況報告。
  • 旧友と久しぶりに再会。大人が真面目に遊ぶとこういうふうにコラボる一例
  • イラストレーター ミーツ ブロガー

スポンサーリンク


大阪出張にきた友人を捕まえた

現在私は、大阪を拠点に生活しているのですが、先日大阪出張にきていた旧友をとっ捕まえて、飲みに行ってきたんですよ。

旧友とは小学校ぐらいの頃からの付き合いで、年こそ1つ違いなものの、小中高と一緒に過ごしてきた仲間です。

居酒屋でのこんな一コマ。
f:id:sunooo:20160924221555j:plain

彼)会社を辞めるとそこまでのびのびするのか!?

私)いやいや、そんなことはなくて。単に自分の中で勝手に詰まっていた詰まりがとれただけなんよ。

彼)しかしまぁよく思い切ったよなぁ〜。

私)まあね。やっぱ前職で思うところも多々あって、反動でblogガツガツ(コツコツ?)やってきたおかげで、いくばくかの収入源もあるからね。おかげで大胆な一手がうてましたわ。

彼)それを理解してくれた家族がほんとすごい。

私)ほんとに。感謝感謝。

などなど、たこ焼きも串カツも食べずにいろんな話をしてましたと。

密かに開花させつつあるスキル

んでよくよく話を聞くと「実は絵を描くのが好きで、お客さんからオーダーを頂いてイラストを描いている」とのこと。
あまりに恥ずかしそうにそれを打ち明けるので、???と思いながらいろいろ話をきいていると、


「言ったら太郎君(注:私のこと)にバカにされそうで(笑)」と。。。


彼に対してそれまでそんなことを言ったつもりはないのに、相手の感じていた印象って「なんだか斜に構えているみたい」というように映るのだから恐ろしい(汗)

んで、私自身もblogをやっていることを打ち明けつつ、

  • 自分のスキルでお金を稼ぐことは(額にもよるが)それほど難しいことではない。
  • なにより、自分自身のスキルや経験を直接人の役に立てるという実感は何物にも代えがたい。

などなど、彼は小さい頃から芸術の分野にセンスを発揮してまして、少し前にはクライアントにこんな絵を描いたそうです。

え!?なにこれすごいんですけど。

すごいすごい!俺も書いて!

と、いろいろ熱い話をした流れで、一作描いてもらいました。

書いてもらった

彼の大阪出張が終わり、書いてもらった絵がこちらです。

f:id:sunooo:20160924215405j:plain
すご!

大阪にきてカオスな日々を送っている。引っ越し前のシンプルライフとは一転、濃度の濃い過ごし方。
なにか相当賑やかな環境でいろんなところをやっているんだな。という世界観を表現したとのこと。

はい。その通りです(笑)

自分自身、どういった日々を送っているのか、何を思っているのかって、言葉だと表現しづらいじゃないですか。

見た瞬間、「そうそう。まさにこんな感じ!」ってなりました。

スポンサーリンク



blogリニューアルの時にお世話になるよ!

ということで今度ブログリニューアルに際してのヘッダー、アイコン、似顔絵を描いてもらおうと思います。

その友人、依頼者と直に会話のやり取りをして、その人なりの世界観・大切にしているものをイラストに表現する。ってのがウリのようです。

本業の傍ら、趣味のイラストスキルが開花してますね。なお、ご依頼も受け付けているそうです。
興味がある方は下記からコンタクトを取れますよ。
twitter.com


そんなこんなで、難しい制約ばかりだった前職から解き放たれて、いろんな人と関わるのが面白い昨今です。

では!

こちらもおすすめです。

スポンサーリンク