自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

仕事を辞めて2ヶ月が経とうとしているので近況

大阪に引っ越ししてからもうすぐ2ヶ月経。
あっという間の2ヶ月・・・というよりは、すでに半年〜1年ぐらいの時間を過ごしたような感覚です。

スポンサーリンク



2ヶ月経ってどんな感じ?

「以前の環境だったら、絶対にここまで来れていなかっただろうな」という感じ。

なぜかというと、生きることへの真剣さが違うから。

  • 人と向き合うこと
  • 目の前の問題に取り組むこと
  • 自分に向き合うこと
  • 責任を取るということ
  • 言ったことをやり遂げるということ
  • プラス思考、前向きな会話しかない人たちと共に過ごすこと

強制的に日々を過ごす環境を変えてみたのですが、想像以上にこうなっちゃいました。

成長のスピードが段違いです。

コンフォートゾーン(安全地帯)を超える

上で挙げたそれぞれに共通しているのは、思ったこと・感じたことを正直に口に出すこと。とでもいうのでしょうか。時には冷や汗もかくし、こんなこと言ったら怒られるのでは?と思うこともしばしば。

でも、言ったらそれ以上のレスポンスがあることが大半。

これまでだったら心のどこかでセーブがかかって、言わない・やらないようなことを敢えてやるといいますか。
この本でも言われている、コンフォートゾーンの外に出る。というのが日常茶飯事になりつつあります。

「週4時間」だけ働く。
ティモシー・フェリス
青志社 (2011-02-03)
売り上げランキング: 7,068

安定した職から飛び出したくせに、発想が今までの延長線じゃなんかおかしいよね(笑)
って話を仲間としたのが昨晩。

それはそれはとても日々が面白いです。

スポンサーリンク



今後の動向

引き続き真剣に日々生きていきます。

サラリーマンを辞めたからには、それ以上稼いでみたい。(でも、かといってそれだけ稼いだとして、それを次は何に使うの?ってどうせなるだろうけど、一回やってみたい)

先々の心配?とかについても、思った以上に日本ってすごい制度・仕組みが出来上がっているようなので、良くも悪くも先の心配はあんまりしていません。

総じて、これまで自分を縛っていたもの・拘束具のようなものが取れた感じがしています。

自己表現をするフィールドが日頃のお仕事の場でも手に入れることができた(できつつある)ので、あんまりblogを通じて稼ぐことを頑張らなくても良くなりましたし(笑)。

でも、発信の場として、このblog自身はゆるく続けていきたいですね。

生きることがすごく楽になった。そんな2ヶ月目です。


では!