自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

5/15 東京でブログセミナーやります。初心者OK、集客・稼ぎ方の秘密も晒します。

突然のお知らせで恐縮ですが、1週間後の5/15に東京渋谷でブログセミナーをやらせてもらうことになりましたので、告知です\(^o^)/

f:id:sunooo:20170506175448j:plain
テーマは「あなたの本来の才能・能力の解放」
自分の大好きなことで、どうやって人の役に立つのか?それをどうやって収益に結びつけるのか?
そんなテーマでお話させてもらいます。

記事概略

  • 5/15(月)19時~渋谷でブログセミナーをやります。
  • 話す内容は、自分がやってきたことをお伝えする感じ。
  • ブログで集客をする秘密が満載だよ。
  • 自分の大好きなことで人の役に立って、そして稼ぐ方法なので、若い人にも聞いてほしい!

開催の詳細

f:id:sunooo:20170507090951p:plain
(おしゃれな会場)

5/15(月)19:00~21:30
株式会社BrandingEngineer会場
東京都渋谷区円山町28−3 いちご渋谷道玄坂ビル

会費 10,000円(学生 5,000円)
主催 仲村屋 代表 中村和幸

開催の背景

2017年の2月から、自分のこれまでの経験を、ネットの活動に加えて『リアル』な場でお伝えすることを始めています。
f:id:sunooo:20170507091012j:plain

大阪でこれまで月に1~2回開催してきているのですが、「東京にも私らのお友達がいるんで、話しに行ってよ」というオファーをいただいたので、はい。喜んで東京に行かせていただきます。

こんなふわっとした感じの背景です。

もう少し真面目に書くと、

ブログを教えてほしい人・・・とてもたくさんいる

ブログを教えている人・・・実は結構いる

ブログ教える話が出来る人・・・ググればいる。でも常時受け付けはしていたり、していなかったり

・・・こんな塩梅でですね。


困っている人が実はたくさんいるんじゃないのか?


と、思ったわけです。
ということで、大阪でぼちぼちやっておったのですが、一度東京行って喋ってみますか!ということではるばる馳せ参じてみます。

よくよく考えたら、

ブログで稼いでいる×人前で喋れる×足軽×気さくな人柄

これって自分で言うのも何ですが、激レアだと思います(笑)

お話の内容

  • ブログ×集客×収益化
  • どうやったら自分の記事が人に見られるようになるの?
  • そもそもどうやってブログで収益化するの?
  • SEOってなんだ?

などなど

一貫してお伝えしたいことは「あなたの大好きなことを発信して、欲しい人のもとに届けるにはどうしたらよいか」ということです。

こんな人におすすめです。

  • 起業、ビジネスを考えているけど、どこから手を付けて良いかわからない。でもリスクはなるべく取りたくない。
  • 自分の特技を活かしてお金を稼いでみたいのだけど、自信がない。
  • ブログで集客?収益化?そんなことが可能なの!?
  • ブログを書いているけど今ひとつ反響が薄くて悩んでる・・・
  • アフィリエイトにも興味があるのだけど結果が付いてこない・・・


本業でとりあえずまぁまぁ普通に仕事ができてるのだけど、実は隠れた情熱を燃やす趣味(例:スノーボード)を持っていて、これを組み合わせて他の人に役立てることはできないものだろうか。。。
f:id:sunooo:20170507091634p:plain
(画像はイメージです)

サラリーマンの生活も全然悪くないけど、自分の好きなことをビジネスにする人っていうのにも憧れる。
なにより、なんかわからないんだけど輝いて見えるんだわ。
起業と聞くとリスキーなイメージが何となくあるから、安全圏にいながら複数の収入源を開拓できたらうれしいんだけど。

こんな人はドンピシャです。


また、今回お借りする会場のBranding Engineerさんですが、何をされているかというと、「ヒューマン・リソース業界の構造を変革」するお仕事をされているそうです。
f:id:sunooo:20170507091808p:plain
Branding Engineerの名のとおり、「エンジニアの市場価値を高める」会社、すべてのエンジニアの価値を最大化し、日本のエンジニアの成功を支援する。

という活動に注力されているとのこと。

Branding Engineerはテクノロジーを活用して、非合理な常識を破壊し続ける組織です。
常識の破壊・創造には高い能力、思考力、行動力が欠かせません。
ミッションの達成のために、個人の能力を最大化させ、多様性を尊び、個人個人の実力を最大化させる組織づくりにコミットし続けます。疑問に思ったことは破壊し、再提案をする。BEクレイジーの文化を持ち続け、私たちは常に非合理に挑戦していきます。
b-engineer.co.jp

  • 常識的な採用
  • 常識的な勤務体系
  • 常識的な評価
  • 常識的な稟議システム
  • 政策や世論に翻弄された経験

など、前職での経験で思いたるふしが腐るほどある私としては、お兄さんたちのエッジの効いたミッションはとても共感ができます。

個人の能力の最大化。っていい響きですよね。

言ってみれば、ブログというツールを通じて個人の才能やスキルを開花させる。ということも、個人の能力の最大化の一つであるわけなんです。

大多数がなんとなく通る常識的な働き方に疑問がある人も、ピッタリだと思います。

過去に参加された方の声

セミナー後に協力していただいたアンケートの声を紹介しておきますので、参加検討される際の参考にしてください。

中村さんはセミナーでお金を稼ぐとか来た人を顧客にするとか、まったく興味なく、

自分がやってきた事で人の役にたてればという考えなので赤裸々に過去の事から何をやってきたか、そしてどうなったか話してくれました。

Web業者の方からではここまでは話さないだろうな~って思います。

まさに愛!!(笑)でした!
(岐阜県/樋田さん)

私も本業でサラリーマンをする傍ら、趣味のゴルフについてブログを書いて集客をしていましたが、思うように成果に結びつかずに起業を断念した経緯があります。

苦労した体験から、テクニックまで色々教えてもらえて良かったです。愛が重要だと気付かされ、本当に自分がしたいことは、死んでも家族を守るために自分がやってきている投資のことを伝えることだ!と気づきました。

今回のセミナーで、中村さんのように想いを持った方の活動を見て「自分もやらなければ!!」と、勇気をいただけました。やります!!

(兵庫県/Sさん)

セミナーに参加して悩んでいたことや知らなかった事を沢山学べました。中村さんは分析能力が高く、私の話をよく聞いてくださります。

案を提示するというよりは、私に合わせて進めてくれそうだったので、信頼できると考えすぐに参加を申し込みました。その後、ブログのタイトルや方向性についても色々と相談に乗っていただいたのですが、今では自分のブログタイトルを見るだけで私自身が力づけられ、執筆が進むのが体感できています。

おかげさまでアクセスも大幅に増え、狙っているキーワードでランキング1位を獲得しました。

(大阪府/Sさん)

ご参加エントリーはこちら。

f:id:sunooo:20170507093334p:plain
こちらのお申込みフォームより、「5/15セミナー参加希望」とお書きの上送信してください。事前にお悩みや聞きたいことを書いていただけたら、それお答えする時間も設けたいと思います

仲村屋のブログセミナー参加申し込みフォーム

皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています\(^o^)/