自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

軽井沢シャツが届いたのでレビューしてみたよ!

先日ネットでオーダーした「軽井沢シャツでカジュアルシャツを作ろう」企画。
商品が到着しましたので、この記事では細かくレビューをしてみたいと思います!

届いたのは6/1。注文したのが5月の上旬なので、およそ3-4週間ぐらいでのお届けです。

届いた様子。
f:id:sunooo:20180603135653j:plain
いたってシンプルな梱包。特にメッセージなどのものはなく(納品書1枚のみ)、「封を開けた瞬間の驚き!」にこだわらないところは、だいたいどのネットオーダーも同じ様子なんですね。

タグはこんな感じ。とてもシンプルです。
f:id:sunooo:20180603135801j:plain

洗濯表示。
f:id:sunooo:20180603135821j:plain
水洗い、アイロンOKです。

届いてそのまま着ても、サイズが合わない(洗濯縮みがある)ので、一度家の洗濯機で普通にお洗濯してから着用してみます。


どうでしょう!
f:id:sunooo:20180603135931p:plain

ぴったりな感じがします。

f:id:sunooo:20180603140020p:plain
着ていて「うーん、若干・・・腕周りがゆとりあるかなぁ〜」という感じ。

見て要る側からしたらほとんどわからないレベルだそうです。

着丈もばっちり。

f:id:sunooo:20180603140038p:plain
後ろ姿も「スリムすぎない」感じが気分です。


今回イメージしたのは「夏にも着れる」というコンセプトでの制作。

  • 生地はさらりとしたリネン素材
  • 着丈はパンツにインでもアウトでも対応可能な長さ

f:id:sunooo:20180603140051p:plain
こんな風に、パタゴニアのバギーショーツと合わせて出動させる機会が多くなりそうですね!

軽井沢シャツの良かったところ→サンプルが試着できる。

注文してから仕上がるまでを振り返って、一番の魅力は何と言っても「サイズのパターンを事前に取り寄せて試着できる」という点ですね!

既製品でもまぁまぁ悪くないけど、「僅かに首回りがきつい・・・」とか、「着丈だけ直したい・・・」そんな風に日頃思って要る人にはすごくおすすめです!

original stitchのレビューも別記事で書いていますが、サンプルを取り寄せてそこから調整できる分、ネットでオーダーできる中では一番注文しやすかったと感じています。

軽井沢シャツのまとめ

ということで、注文から到着・試着までをまとめてみました!

f:id:sunooo:20180603144212p:plain
・・・と、振り返ってみてもサンプルを実際に着れる。という点が大きいですね!

興味がある方は、ぜひトライしてみてください!

軽井沢シャツでサンプルを取り寄せてみる。