自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

軽井沢シャツでカジュアルシャツをネットでオーダーしようと思ったから、まずはサンプルを取り寄せてみた。

だんだんと気温や外の浮かれ具合が上がってくると同時に、お出かけの時に着ていくシャツもそろそろ新調したくなりました。

f:id:sunooo:20180428161734p:plain

・・・なんですが、

自分にぴったりのシャツに出会えることって、なかなか少なくありません?

「まーこれでいいかぁ~」って、妥協して買ったことってありません?


私は超たくさんあります!


今日はそんな経験をたくさんしてきた私が、久しぶりにシャツをネットでオーダーする体験記を綴ってみたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ!

f:id:sunooo:20180428162515j:plain

  • 基本的に忙しいからゆっくり買い物に行く時間がなかなか取れない
  • 買い物にいったとしても、あちこち店を回って気に入ったサイジングや柄、記事のシャツにはなかなか出会えない
  • 自分の好きなスタイルが確立されてくるほど「自分にぴったりあう」逸品はなかなか見つからない。
  • ほんとに、ひどいときは「丸一日歩き回って出会えるかどうか。

・・・て、全部私のことなんですけどね(笑)

30半ばに差し掛かると、持ち物一つ、身に付けるもの一つも全部こだわりたくなるんですよ!

ですが、買い物するのにいちいち丸一日かけるのもナンセンスです。


以前は地方に住んでいたのですごく分かるのが、ホイホイと都会に出かけられない人は、なおさらチャンスが少ないと思うんです。

ということで、体当たり企画を久々にやってみよう!って感じです^w^

事前にネットでいくつか下調べをしたところ、ネットで注文できるシャツ屋さんは複数ある模様→今回は軽井沢シャツをチョイス

f:id:sunooo:20180428163001p:plain

既に何着か購入しているoriginal stitch (は代わり映えしないので今回はパス)

カジュアルなサイジングにも対応したらしい鎌倉シャツ(はさんざんこれまで買ってきたのでこちらもパス)

ネットで評判がいいらしい軽井沢シャツ(←今回挑戦!)

ということで、軽井沢シャツのオーダーを今回挑戦してみたいと思います。

軽井沢シャツは、事前にサンプルを取り寄せることができる!

ということで軽井沢シャツのHPをまじまじと眺めていると・・・

f:id:sunooo:20180428160215p:plain

むむ!サイズのサンプルを超低コストで取り寄せることができるらしい

初めて弊店(他のフレックスジャパン直営のウェブストアを含む)をご利用の方に限り、「サイズ確認用着用サンプルシャツ」を実質無料で初回のみご提供いたします。
(中略)
※お送りしたシャツは、返品していただく必要はございません。

なるほど、、、何回もネットでシャツをオーダーしている私ですら、違うお店で初めて注文するときは心配なものです。

こういうのがあるととってもありがたい。

***

サイズは、ある程度のパターンの中から選ぶ仕組みだそうな。

「首回り」と「裄丈」を確認していただき、サイズ選択表の『該当〇印』をクリックしてください。


f:id:sunooo:20180428155738p:plain
こちらのページには、初めて採寸する場合の測り方が画像や動画付きで解説されています。とっても親切ですね!(*というか、ここぐらいまで用意されてないと、正直おっかなくてネットで買えない・・・。今はものすごくユーザーに優しい時代になったものです。)

選んだサンプル品のサイズはコレ!

ということで、もともと自分の体や普段良く着ているシャツのサイズは把握していたので、特に迷わずこちらをチョイス。

f:id:sunooo:20180428155918p:plain

配送、支払い手続きもスムーズ

注文は次のような流れで行いました。

注文商品を確認後、氏名や住所、連絡先を入力。
f:id:sunooo:20180428160001p:plain

次に、支払い方法を選択。カードで支払いました。
f:id:sunooo:20180428160030p:plain

注文内容を確認して、決定します。
f:id:sunooo:20180428160050p:plain

注文が完了すると、こんな感じの画面が表示され、
f:id:sunooo:20180428160132p:plain

登録したメールアドレス宛に注文の確認メールが届きます。
f:id:sunooo:20180428160140p:plain


さて、これでしばらく到着を待つこととしましょう。

次回予告

さて、いい感じのところで次回に続きます!

次回は「サンプルが届いたから試着してみた!」です。

お楽しみに!