読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

Omaker 3in1セット車載ホルダーのレビュー!(PR)

便利・おすすめグッズ

我が家ではスマホをカーナビ代わりに使っているのですが、遠方にお出かけするときには「車載ホルダー」の存在が欠かせません。

f:id:sunooo:20161010221959j:plain

実は先日ひょんなことから「うちの商品レビュー書きませんか?」というオファーを頂いちゃいました。
どこでどなたが目にかけてくれるか、ほんとに分かりませんね。
ということで、スタイリッシュでカラフルなデザインのスマホ車載ホルダーをレビューしてみます。

記事概略

  • iPhone7やスマホなどの車載ホルダーのレビュー
  • 過去に経験したものの中で最もデザインに優れている
  • 機能的な面で惜しくも次点

スポンサーリンク



過去の車載ホルダーの変遷

最初に購入したこのが、磁石でピタッと!スマホの車載ホルダーiCleverは超シンプルでおすすめ!という記事で紹介したモデル。こちらは、エアコン吹き出し口に取り付ける簡易なものだったのですが、熱風で爪がゆるゆるになってしまって半年でご臨終に・・・

んで、現行がガッチガチなのに自由自在!?スマホの車載ホルダーEasyOneTouch2のレビューという記事で紹介させていただいた、ガチのモデル。
ほんとにしっかりと、それでいてフレキシブルな取り付けが可能なのですが、見た目がごついのが惜しいところ・・・

提供いただいたもの

そして今回レビューのご依頼をいただいたのが、こちらの商品です。

Omaker(オーメイカー)というメーカーさんが作られているスマホの車載ホルダーです。
3in1というだけあって、3通りの取り付け方ができる。というのがウリのようですね。

それよりも、ぱっと見からしておしゃれそう、スタイリッシュそうな雰囲気が漂っているところに惹かれるものを感じます。

詳細

商品パッケージはこんな感じ。
f:id:sunooo:20161010215711j:plain

中身はこんな感じ。
f:id:sunooo:20161010220528j:plain
右から、ダッシュボードに取り付けるパーツ、本体、フロントガラスに取り付けるパーツ、エアコン吹き出し口に取り付けるパーツになります。

本体裏側にあるボタンを押すと・・・
f:id:sunooo:20161010220803j:plain

両サイドのスマホ抑えが上品に開く仕組み。
f:id:sunooo:20161010220824j:plain

本体下部の支える爪。
f:id:sunooo:20161010220859j:plain
スマホ下部との干渉はおそらく問題なさそう。

スポンサーリンク



車内に取り付ける様子。

早速車内に取り付けてみましょう。

まずはエアコンパーツ
f:id:sunooo:20161010221331j:plain

こんな感じになります。
f:id:sunooo:20161010221353j:plain
うちのNexus5はちょっと重量があるらしく、「カクッ」と下を向いてしまいます(涙)

続いてダッシュボード。
f:id:sunooo:20161010221730j:plain
現行の取り付け位置がかなりハンドル寄りに調節できのに対して、アタッチメントの都合上ダッシュボードの数センチ上部に制限されてしまいます。どうしても比べちゃって申し訳ないのですが「ちょっと遠いかな・・・」という印象。

吸盤はがっちりしているので、外れる心配はありません。


最後に、フロントガラス。
硬めの金属が内蔵されていると思われる棒をぐにゃりと曲げて、お好みの角度に調整します。
f:id:sunooo:20161010221906j:plain

こちらもガラスに強力にくっつきますね。
f:id:sunooo:20161010221959j:plain

うん。見た目がスタイリッシュなのが実に良い。
しかしやはり「若干画面が遠い・・・?」と思うのが惜しいですね。

吸盤のタイプがガラス用?とダッシュボード用?とで違っており、このぐにゃぐにゃ曲がるパーツがダッシュボードにも取り付けられたら最高だったのに。という感じです。今後の改良に期待しましょう!

まとめ

厳しいことを言えば、既に装着済みの現行のモデルと比べると、どれも運転席から少し遠くなってしまうのが玉に傷。とはいえ、運転中のスマホ操作はNGですからあまり気にする必要も無いのかも!?
厳しいこと・・・と言っても、気になった部分はこれだけです。

過去にいろいろと車載ホルダーをレビューしてきているのですが、今回の商品が一番おしゃれですね!
黄色の目を引くアクセントもさることながら、極力ごちゃつかないデザインに工夫されているのが素敵ポイントです。

参考になれば幸いです!

今回ご紹介した商品がこちら

3パターンの取り付けが可能なので、どの車、どんなユーザーでもお好みに合わせて装着できるのが大きいですね。
欧米風なデザインも素敵ポイントです!

※いわずもがなですが、車内への装着・ご利用は自己責任でお願いしますね。

ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る