仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。本業はブログコンサルです→naka668.com

磁石でピタッと!スマホの車載ホルダーiCleverは超シンプルでおすすめ!

スマホをカーナビ代わりに使っている人や、音楽を良く聴く人に朗報。スゴい商品を見つけました!
f:id:sunooo:20150925100235j:plain
こんなにシンプルなスマホの車載グッズは無いのでは?

記事概略

超絶シンプルなスマホの車載ホルダーを購入したので激しくお勧めする。

スポンサーリンク



我が家はカーナビ、カーステは全てスマホで済ませているが、置き場所に難あり。

昔からそうだったんですが、車屋でカーナビを入れるのがどうも嫌いな我が家。
地図を更新するのは面倒だわ、ナビゲーションの優劣も商品によってあったりするじゃないですか。

こちらの記事でも触れているとおり、ずっと昔から我が家ではgoogleマップのナビ機能をつかってカーナビ代わりにしています。
スゴいですよgoogleマップ。地図は勝手に更新されるし、音声認識だってなんのその。渋滞情報や近道案内までしてくれますからね。

しかしですね、、、唯一の難点が
車にしっくり来る置き場所が無い!という点。

ずっと探していてやっと見つけたシンプルな車載ホルダー

とうとうこんな素敵なグッズを見つけましたよ!
f:id:sunooo:20150925162051g:plain
Drivemode: Simplify Your Drive - YouTube

gifで見ていただけば一目瞭然なんですが、スマホをひょいっと近づけるだけで、車にピタッとくっつくんです。
側面から挟んだり、吸盤や粘着テープでくっつけたりという必要が無い!最高!

買った商品:iCleverの磁気カーマウントタイプ!!

こちらでございます。

同様な磁石タイプのものは何種類か出品されていたようですが、レビュー数と金額の安さ(セールで999円!)が決め手となりました。

iCleverのレビューやマイクチコミ

早速中を見てみましょう。

外箱
f:id:sunooo:20150925100810j:plain
取り付け方法がイラストや写真で書いてあるので、これで分かんない人はいないでしょう。

f:id:sunooo:20150925100818j:plain
設置後はこんな感じになります。クレバーというよりクールですね。

f:id:sunooo:20150925095449j:plain
金属プレートが2枚。ロゴ入りの物は見える部分用。ロゴ無しの丸いタイプは、スマホカバーの内側に設置する用かな。
お好みで使い分けてくださいな。

f:id:sunooo:20150925095745j:plain
車両のエアコン吹き出し口に取り付ける設計。ラバー素材なのでズレにくく、でも取り外しやすい仕様です。

気が利いているな。と思ったのが、磁石部分はもとよりエアコン吹き出し口の取り付け部分までがラバー(シリコン?)素材でできているということ。これなら、スマホも大切な愛車もどちらも傷つきにくいです。

Nexus5なら無加工でそのままくっつくよ!

驚いたのが、私の持っているNexus5なら、無加工でくっつくということ。
背面に金属プレートを貼るのもやむを得まい。と思っていたのですが・・・
f:id:sunooo:20150925100242j:plain
な、なんと。。。
f:id:sunooo:20150925100253j:plain
そのままくっつくではないですか!

f:id:sunooo:20150925163654j:plain
お持ちのスマホが無加工で行けるかどうかは、どこにでもあるようなマグネットを試しにくっつけてみると良いですね。

f:id:sunooo:20150925100623j:plain
縦でも

f:id:sunooo:20150925100539j:plain
横でも行けちゃいます。

縁石を乗り越えたりとか、多少車が揺れてもびくともしませんよ。

レンタカーや、仕事用の車にもOK

簡単に取り外しができるので、自分の車をお持ちでない場合も普通に使えます。
例えば、レンタカーを使う場合や、お仕事で使う営業車など。
吸盤、粘着タイプとは違うため、こういったシチュエーションでも簡単に取り付け出来るのが嬉しいですね。

スポンサーリンク



デメリットは・・・?

さて、999円で買えて、超絶シンプルで、誰もどこも傷つけないこの素敵商品。
磁石の影響がうんたらかんたら〜という心配が唯一の気分的なネックでしょうか。

試しに近所を運転する時にナビを始動してみましたが、当然問題なく動作しています。
amazonレビューにはごく僅かに

ナビが誤作動した。

という書き込みもあるようなので、その辺は割り切るしか無いでしょう。この価格なら大満足です。

あ、あとは重さですね。

185g以内のデバイスで

とのことですので、あんまり重たい機器を付けようとすると、当然ずり落ちてしまいますね。

というわけでこの値段でこの活躍ぶりは★5つ!久しぶりのグッド商品ですよ!


参考になれば幸いです。

こちらもおすすめです。

スポンサーリンク


ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る