自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

私も8万pvマジ感謝!頼まれてもないのに5月のブログ運用報告をするよ!

どう見てもまぐれです。解散
f:id:sunooo:20140601072116j:plain
漫画「はじめの一歩」で例えると、宮田の父ちゃんが相手のラッキーパンチで顎をバキバキに砕かれたぐらいのラッキーパンチです。すっごいまぐれ。

スポンサーリンク


というわけで、これで終わりにしてもいいのですが、せっかく書き始めてしまったので、月の節目のネタ記事としてご笑納いただければ幸い。

報告するつもりはなかったけど、ふとしたきっかけで勝手に同調させていただこう!

鈴木です。さんブログのこちらの記事を拝見いたしまして

ブロガー目標のPV数達成! - 鈴木です。ブロガー目標のPV数達成! - 鈴木です。

本日(既に12時を超えてますが、気分的に)3つめのエントリーを書いた鈴木です。さて、ブロガーなら1つの区切りとなるPV数は勝手に月間8万PVだと思っています。そ...

ふぉお、8万ってスゴイなぁ。私にははるか彼方の話だよ〜。
なんて思いながら解析をみてみたら、なんと私も何故か8万pv行ってたのです。
お越しいただき、ほんとうにありがとうございます。

で、肝心のアレは何チャリンチャリンあったのよ?貼ってるの、知ってんだぜ・・・。

具体的な数字は明らかにできませんが、
私のケースに限定して言えばそんなに。とだけ。
今月だけでgoogle先生からお振り込み?とんでもない!
すき家、和民などで数時間働いてた方がよっぽど儲かりますわ。という感じ。(※あくまでも私のケースですよ)

とはいえ、アクセスが伸びれば、このへんの数字も上がってくることは事実。
俄然モチベーションが上がるので、書き手の良い気分が「なにかいい雰囲気」として記事の論調にも映しだされ、良いスパイラルが発生してくるように思います。

はてブの効果ってスゴイ!

ちょっとしたことで火種が付き、あれよあれよというまに30ブクマ。ブクマがブクマを呼びさらに拡散。
しまいにはgunosyやライフハッカーにまで紹介される始末。初心者のハートは激しく揉みしだかれ動揺を隠せませんでした。

波が来て、さっと引く。

f:id:sunooo:20140601075629j:plain
効果絶大のはてブですが、ブクマの数が多くなるほど「さっと見」の方々も多くなるように感じました。
私もいい年なので、これで変に味をしめたりせず、自分が知り得た「どこかの誰かのタメになる良質かつニッチな記事書き」をシンプルに続けていくべきなのかな。と、改めて感じた次第。

楽しいは正義

楽しく続けられるぐらいの結果が付いてくれば私の場合は十分ですので、波遊び・雪遊びみたいな感じでゆるく続けられたら良いなぁと思っています。
というわけで労働単価だけを見ると和民なんて目じゃないぐらい劣悪ですが、楽しいことに注ぐあの無駄とも思える情熱って何なんでしょうね。
ブログを通じて一つ確信できたことは、楽しいは正義かなと。

手前味噌、置いときますね。

振り返ると、爆発したのが、風呂の天井のカビを一掃する危険な技の記事と、

女子力の高いおっさんが風呂の天井のカビを一掃する便利な技を紹介するよ! - スノーボード カービングターン上達のまとめ!女子力の高いおっさんが風呂の天井のカビを一掃する便利な技を紹介するよ! - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

バスタイム。私にとって一日の疲れを癒す至福の一時です。ほんの数ヶ月前は寒い寒い言いながら服を脱いでいたのが、最近ではすっかり気温も上がって過ごしやすい日が続いて...

月末にリリースした「痩せてる食生活」の記事。

10kg痩せた人が今も続けている食生活を晒す。その1 朝食編 - スノーボード カービングターン上達のまとめ!10kg痩せた人が今も続けている食生活を晒す。その1 朝食編 - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

これまでのダイエット記事で、結局運動にはあまり頼らずに痩せたと述べてきましたが、じゃあどんなものを日々食べているか!?というのを晒してみたいと思います。朝昼夜と...

いずれも、風呂好き、ダイエット好きがいい具合に働いたような気がします。ってしずかちゃんか!
f:id:sunooo:20140601083229j:plain
(しずかったーもやってみた。ウケル。)

というわけで、今後とも贔屓に。
こんなアバウトなダイヤモンド天使ブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

最後に自分を励まして、おしまいにしようと思います。

ボクシングにラッキーパンチはない!!
結果的に偶然当たったパンチにせよ、
それは練習で何百何千と振った拳だ。
その拳は生きているのだ
宮田の父の名言

では!

スポンサーリンク