自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2016-05-11から1日間の記事一覧

福井県にある空き家リノベーション施設を取材してきたよ!4

福井県にある空き家リノベーション施設を取材しています。 具体的な利用条件・金額などを伺いました。 破格の利用料金 この施設の利用料金はいくらなんでしょうか? 2名までで1日5000円です。あとは1名増えるごとにプラス1000円としています。 安い!電気ガ…

福井県にある空き家リノベーション施設を取材してきたよ!3

前回記事の続き。空き家リノベーションの移住体験施設にインタビューをしています。今回は苦労した点を伺いました。 最も苦労したのは、切実にお金のこと。 苦労されたのはどう言ったところですか? ぶっちゃけお金です。蒼舎を空き家の状態からリノベーショ…

福井県にある空き家リノベーション施設を取材してきたよ!2

福井県にある空き家リノベーション施設の取材をしています。 今回は、お洒落な内装類にスポットを当ててみます。 おしゃれなアイテム おぉ・・・ おおおぉ・・・おしゃれだ、、、。それにしてもセンスが良いですね。 内装・家具は地元のお洒落雑貨店「genome…

福井県にある空き家リノベーション・移住体験施設を取材してきたよ!

リノベ、移住に興味がある人必見。 どんなに古くてボロボロでも、手を加えれば美しく蘇る。そして、美しいものに人は惹かれる。フリーランス企画第1弾。私の出身である福井県の激アツスポットを紹介したいと思います。 記事概略 古〜い空き家が見事に再生・…