自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

(実話)大阪〜東京2泊3日の出張を楽天ポイントで快適に激安で移動してきた体験談

楽天ポイントがたまっている人は必見。

先日、大阪からはるばる東京へ2泊3日の出張に行ってきました。

今回の出張にあたり様々な交通手段の比較を行ったのですが、溜まっていた楽天ポイントを使って移動費とホテル代を浮かせた体験談をレポしたいと思います。

いきなりぶっちゃけると、往復の飛行機と2泊3日のホテル代合わせて26,000円ぐらいで行ってきました。

記事概略

  • 大阪〜東京の交通手段を比較した
  • 結果的に飛行機で行った
  • 楽天トラベルのツアーパックを発見。飛行機+ホテル代がセットで激安だった
  • さらに溜まっていた楽天ポイントがあったので、それを丸々充てて超お得に旅してきた。

スポンサーリンク



交通手段はどれがお得か比較した。

出張が決まって真っ先に行ったのが、どうやったら安く快適に移動できるか?ということのリサーチ。
前職は普通にサラリーマンをしていたこともあり(現在はフリーランス)、やっぱり一番手堅いのは新幹線だよね。という下馬評なのですが、、、

ushigyu.net

おまスキャさんの記事を参考にリサーチ。結果、

  • 飛行機:大阪の空港(自宅が近い)〜羽田空港 値段によってはアリだけどいまいち調べきれず。
  • 新幹線:時間と快適性を考えると一番の候補。やっぱお値段が気がかりだが・・・
  • 高速バス:一番安いのだが、いい大人になってバス移動って結構しんどいし、時間がもったいない。

ということで、飛行機か新幹線かの2択になりました。

楽天トラベルで国内線飛行機+宿泊のセットを発見

んで、「先に宿も確保しないとな。」ということで、楽天トラベルで宿を調べてみようとしたところ・・・

f:id:sunooo:20161119223433j:plain
航空券とお宿のパックツアーがあることを発見。

あまり深く考えずに空港にほど近いエリアのお宿で安いところを検索すると・・・
f:id:sunooo:20161119224105j:plain

激安です(笑)

これにはびっくりしました。だって、

  • 新幹線=3万円弱。宿代は別途
  • 今回のパック2.6万円。宿代込み

なんですよ!

もちろん、空港〜現地、ホテル〜用務先の移動費も考えないといけませんが、どう考えてもお得すぎる・・・

というわけで、いままでのお買い物などで溜まっていた楽天ポイントで飛行機とお宿を予約したって次第です。楽天トラベル万歳!!

スポンサーリンク



注意!時間や日程の変更は不可。キャンセル代がかかる場合もある。

「いやぁ得した!うん。すごい得した!」って思ってたんですけど、
数日後に、「フライトの時間を変更する必要があるかも!?」って事態になったんですね。

f:id:sunooo:20161119225129j:plain
ところが、「一切の変更はできない。全て一度キャンセルしてもう一度予約し直しなさい。」とのこと。
さらに旅行日に近づけば近づくほど、キャンセル代が高くかかってくるという・・・

この点には注意が必要ですね。

結果的にはフライトの時間も変更する必要がなく、無事予定通り出張に行くことができました。

まとめ

というわけで、空港からの移動・コストに支障がない旅行であれば、飛行機+ホテルの楽天トラベルのパックを利用するのがかなりお得だということが分かりました。

キャンセル、変更の条件もそれぞれあると思いますので、それらに注意する必要はありますね。

11月〜クリスマス、年末にかけて、出張や旅行などイベントで慌ただしくなるかと思いますが、参考になれば幸いです。


では!

こちらもおすすめです。


スポンサーリンク