自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

どういった思いでセミナーを開催するのか2/26@新大阪

先日告知したセミナーの件で、そういえばどういった思いで開催するか。とかあんまり触れて無かったぁと思ったので、書いてみます。

sunooo.hateblo.jp

遊びがお金になったらよくない?

ブログを見ても分かる通り、とにかく好奇心旺盛で楽しいことが大好きな人なんです。

これが不思議で、好きを極めると、人に教えれるようになる。

人に教えれるってことは、誰かを助けることができる。

ってことになってくるんです。

中にはお金を払ってでも助けてほしい!って人はいるし、直接対価を頂かずとも、人の集まるところであれば広告を載せて、それが収入になったりもする。

これってすごくないですか!?

ってことを、もっと多くの人に気づいてほしいんです。

「皆さん、多分・・・既に持ってますよ」ってことです。

それをお話ししながら見つけれたら面白くないですか?

一人でやっててもアレなので。

んで、もともとは自分一人でも結構楽しめるクチなんですが、根っこの根っこはどこかなんか物足りなくって。

ある年はブログで100万円とか1年で稼いだんですけど、ほとんど全部モノを買ったり、旅行に行ったりで使い切ったんですね。
なんですけど、全く満たされなくて。「たぶん1000万でも2000万でも同じなんだろうな・・・。」って思ったんです。

それよりも、経験や知識をシェアして、「すごく勉強になりました!」とか「めちゃくちゃオモシロイです!」って言われたほうが不思議と満足感や充実感がある。

スノボのオンラインサロンを現在期間限定で運営しているんですが、これがめちゃくちゃオモシロイ。

何が面白いかって、

  • 自分より上手な人も好きで来てくれてる
  • 全国のスキー場に出かけれる
  • いろんな人と「スノボ」を共通項に知り合ってわいわいする
  • これが仕事にも活きてくる
  • 自分も、周りもうまくなる。楽しい場を作れてる

という見事な好循環。

carve.hateblo.jp


こういうのをスノボ以外の軸で一回やってみよかな。と、ちょっとドキドキしながら告知したわけです。

リアル界隈はもっとヤバイ。ブログで言えない話もある。

公務員ちっくなお仕事を辞めたので、「副業がばれて~」というくだりで会社にも迷惑は掛からない。
なので、会う人会う人とノリでビジネスを始めれたりもするんですよ。

・え?英語自力でマスターしたんですか?
・どうやってやったんですか?
・まじすか、それやばくないですか?
・再現性ありますか?
・それやりましょうよ!

ってな感じで、1件新しい英語教育を走らせたり(詳細はまだヒミツ)

・物販の作業って結構単純作業だよなぁ
・あ、こんなアドオンあるんだ
・え!?この効率化具合、やばくない?
・あー楽。楽すぎる。
・よし、サイト作って垂れ流そう

ってな感じで、サイトを一つ作ったり。

ほとんどノーリスクで何かを仕掛ける。ということがいくらでもできちゃうんですな。
スノボからスタートさせましたが、とにかくいろいろ遊びながら楽しんでいるわけでございます。

そんな人間の存在を知ってほしいし、ネットで言えないこととかもお伝えしたい。要は「楽しくおはなししましょ!」ってスタンスです。
てことでセミナーやります。セミナーっていうより、暴露大会(←そんなに大げさでないw)というか。飲み会で喋ってることをしらふで言う感じに近いです。

是非↓からご参加エントリーしてください。
sunooo.hateblo.jp


お問合せ、ご相談もお受けします。

うーん。参加したいけど、、、どうかな。みたいな人もお気軽にコンタクトくださいませ。

twitter.com