自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2/26(日)新大阪でセミナーやります。

関西圏にお住まいの方で、密かに私のことに興味を持ってくださる方に耳寄りな情報です。

突然ですが、今度2/26(日)に、新大阪駅付近(もしかしたら+1駅ぐらいの場所かも)でセミナーやることにしましたので告知です。

記事概略

  • ひょんなことからセミナーすることになった
  • 内容は、ブログ活動の経験を分かち合うこと
  • 全然儲からないし、取って食うつもりもないので興味のある人は安心してきてほしい
  • 「やってみなはれ」の精神でやってみる。

開催概要

日時 2017年2月26日(日)
場所 新大阪駅付近※手配中のため、参加申し込み後に別途お知らせします。
参加費 10,000円(税込み)※初回につき、限定割引します。ページを最後までご覧ください。
定員 15名(先着順)
内容 後述
スケジュール
 13:00 開場・受付
 13:30 開演
 16:30 終演
 17:00頃~ 懇親会

てな具合です。

対象者

こんな人にぴったりです。

  • ブログやっている人で、私のブログを楽しみに見ていてくださる方
  • ブログマネタイズに興味がある方
  • お金を払ってでも私の話を聞いてみたいという方
  • 一緒に飲んでみたいと思っていた人(セミナー後に懇親会を予定しています)

逆に、こんな人は来ないでください

  • いや、それ全部知ってるし。って人
  • 仲村屋、、、より俺のがすごいし。って人


たくさん来ていただく分にはとてもありがたいですが、結果的に少人数になったとしてもセッション形式でオーダーメイド感がでるセミナーになると思います。時間の許す限り、どちらにも対応できます。

きっかけ

サラリーマンを辞めて、これまで副業でやっていたブログが気が付けば半分本業みたいになったので、新しく合う人に「ブログ書いてます。」って自己紹介していたら、


何のブログ?

→スノボとか、ライフスタイルとか、、、いろいろですね。なんというか、私そのものというか。


何でそんなことやってんの?

→もともとスノボが狂ったように好きで、そのハウツーを紹介するところから始めたんですが、アフィリエイトとかもからめ出したらちょこっとならマネタイズもできちゃったり、集客にもなるんですよ。いまだと40万pv/月ぐらいあります。


え!?え?それすごくない?

→たぶん、、、凄いと思います。


という流れから、一度人前で喋ってみましょうか!

ってことになりました。

興味ない人がゼロってことはなないと思うんだけど、自分で主催するのも勇気がいるし、ディスられたら怖いしなぁ。。。
と、気が引けていたところ、どーんと背中を押してくださる方がいたのでやってみることにしました。

sunooo.hateblo.jp

15人限定です。

というわけで、

  • 以前の仕事と、今の仕事
  • ブログを始めたきっかけ
  • どんなことをしてきたか
  • どうやってアクセスを伸ばしてきたか
  • どうやってマネタイズをしてきたか
  • 今後どうしていきたいか

などについて、分かち合いたいと思います。

ちなみに、参加費をいただくスタイルですが、会場費がペイできるかどうかも怪しいのでそんなに私はウハウハにはなりません。
安心してご参加ください。

仲村屋の実績

これまで、こんなことをしてきました。

  • 2014.1~ブログを始める。
  • 現在40万pv/月を突破
  • アフィリエイトでの直近の収益化(確定)額は約17万円
  • ブログに充てる時間は2時間/日程度
  • kindleで電子書籍を出版した
  • オンラインサロンを運営している。現在2期目
  • ランディングページ作ったことある
  • ppc広告も売ったことがある
  • SEO対策をおそらく無意識にやっている
  • たぶん、コンテンツマーケティング的な領域にも踏み込んでいると思われる
  • 最近レンタルサーバを借りてwordpressを立ち上げた
  • お客様のHP構築を請け負った経験あり

趣味で始めたブログが、趣味のスノボ費用をはるかにしのぐ収益を生み出し、そこからweb活動がどんどん広がってきている状況です。

話をする内容(予定)

多少の変更はあるかもですが、1万円に見合う内容を・・・てことで、このぐらいの厚めのボリュームを予定しています。

0.経験談、これまでの実績
1.自分自身の才能、スキルに気づくこと
2.枝葉の話ではなくて、抽象的な概念として相手の何を叶えたいかを明確にする。
3.人にシェアできる話を体系化・パッケージ化する
4.儲ける仕組み化
5.ライバルとのポジショニング
6.キーワードリストアップ。勝てるキーワードを見つける
7.書く
続け方
googleで上位表示されるためのテクニック。
タイトルの工夫
冒頭しの一文(フックの話)
見出し キーワードを含める
まとめ 要点を再度整理する
アドセンス、アフィリエイトの使い方
8.書く前のテクニック
google上位表示の読み取り方
検索キーワードからユーザーニーズを想定する
コラム 検索順位でのクリック率の違い
9.拡散
おすすめの無料ブログとは
twitterの活用
facebookの活用
10.その他
過去記事のメンテナンス。リンク張り直し、タイトル書き換え
アナリティクスでの分析、改善
基本的にホワイトハット。時間を味方につける。
ネタ切れ対策
至宝の参考リンク集

興味がある方はこちらから

こくちーずで募集します。
こちらのページからご確認、お申込みください。

ご興味のある方、是非ご参加ください。
kokucheese.com

お会いできることを楽しみにしています!