自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

ワキガ、汗臭に最強やで!初代デオナチュレが2年ぐらいで消耗したので、即決で2本目リピしたよ。

ワキ臭に最強との噂があるデオナチュレをリピ買いしました。700円でワキ臭対策ができる秀逸なグッヅです。
f:id:sunooo:20140729204018j:plain
デオナチュレ ソフトストーンW

概略

暑いからワキ臭が気になるので、デオナチュレを愛用している。
ちょうど一本使いきって2本目をリピ買いしたので、経験談を語る。

スポンサーリンク



一応ワキガではない(嫁談)けど、オフィスでのエチケットに欠かせない

暑いっす。引っ越ししてから仕事の内容が激変して、カラダを動かす日が多いです。
・引越し前→典型的ホワイトカラー。1日の9割がデスクワーク。
・引越し後→ホワイト&ブルーカラー。デスクワークと肉体労働が半々。

引越し前。デスクワーク中心とはいえ、冷房が効いた部屋でお客さん対応したときにかく冷や汗や、引越し後の屋外で体動かしたときのだらだら汗。仕事の環境が少々変わったといえど、職場(隣や斜向かいの席)にレディーがいる我が部署では、体臭でご迷惑をお掛けしていないか、とても気になるところです。
汗を書いたあとそのまま放っておくと、悪い感じのオイニーが発生しがちですから。

朝ひと塗りすれば夜まで効く!

そういうわけで、昔アマゾンレビューをたどっていったところこの商品に出会ったわけでして、その効果に驚嘆している次第。

デオナチュレ ソフトストーンW
シービック
売り上げランキング: 8


毎朝シャワーを浴びて出勤する前に、両脇にひと塗りしてから出かけ、夜帰宅。「これもブログネタにするから!」と、帰宅してから嫁に私の脇をかがせても「?」「??」と首をかしげる様子。顔をしかめるような仕草もありません。
ということは、脇の匂いはそれほど気にならないということ。
ワキガじゃない人でも、この季節多少の汗臭さは発生するはず。夏場で「匂いが気にならない」って、実はスゴイのでは?

デオナチュレ。1度買えば、案外長持ちするよ。2-3年ぐらい?

ビフォーアフターを比べたものがこちら。
f:id:sunooo:20140729205404j:plain
使用頻度にもよりますが、これだけあれば結構持つと思います。リップクリームや、スティックのりがなかなか減らないのと同じような感覚かと。
暑いシーズンに1日1回。週五で使っても1,2年は持ったような気がします。初代をいつ買ったかは詳しく覚えていませんが、少なくとも1シーズンは余裕で持ちました。

手を汚さずにサッと塗れる。

容器の仕組みはリップクリームと似ている感じ。朝のシャワー上がりに、蓋を外してくるくる回し、中身を出して塗り塗りするだけ。めっちゃ簡単で、一晩持ちます。
前いた部署で一緒だった後輩が、なかなかいい匂いのするワキガの持ち主でした。どれほどこのデオナチュレの存在を教えてあげたかったことか・・・。
言いたくても言えない系な私なのです。

焼きミョウバンというのがどうやら有効らしい

f:id:sunooo:20140729211008j:plain
成分を見てみると、最初に書いてあるのが焼きミョウバン。これがすごく効くらしいですね。

  1. ミョウバンは水に溶けると酸性になる。皮膚が酸性であれば雑菌の繁殖が抑制され、結果的に臭いが抑えられる
  2. 収れん作用、つまりミョウバンの制汗作用。ニオイ成分の含まれた汗をおさえれば、当然臭いも抑えることができる。
  3. 皮膚上で作られたニオイそのものを消臭する作用。特に、酸性の性質があるミョウバンは、アルカリ性のニオイ成分であるアンモニアに対する消臭作用は特異的で、汗くささを抑えるのには非常に有効。

以上のように、ミョウバンは最も古く、最も安く、最も身近で安全なデオドラントと言えるでしょう。
ミョウバンの使い方をお教え下さい… ワキガ・体臭・多汗専門五味クリニック

聞けば聞くほどスゴイですね。銀スプレーとかありますけど、案外こういったシンプルなものこそ密かにスゴイのかもしれません。

というわけで、夏にデオナチュレは超オススメ!

はぴらき (id:hapilaki)さんのブログでも、以前デオナチュレのオススメレビューを書かれています。気になる方は、こちらも是非ご参考いただけるとよろしいかと。

脇汗多汗症でも臭い全くなし!直塗りデオドラントのデオナチュレがおすすめレビュー - はぴらき合理化幻想脇汗多汗症でも臭い全くなし!直塗りデオドラントのデオナチュレがおすすめレビュー - はぴらき合理化幻想

脇汗がだらだら出た後でも無臭。制汗剤のように汗を抑えるのではなく、汗をかいても臭いを抑えてくれるデオドラント。数年愛用している筆者のレビューだよ。使い続けて減っ...

ちょうど1本使いきり、迷わずリピ買いしたところだったので、紹介してみた次第。

では!

スポンサーリンク





デオナチュレ ソフトストーンW
シービック
売り上げランキング: 8