読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

漫画のコマを堂々とブログで使えるサービス「マンガルー」を使ってみた(PR)

コラム

ブログに「あの漫画のあのシーンのコマを使いたい!」って思うときが時々あるのですが、ネットで拾ってきたものを使うのって密かに背徳感があったりしませんか?

ひょんなことからblogを通じて知り合い、今や友達付き合いにまで発展しているマーケターの方から、「マンガルー」というサービスを紹介してもらったので、使ってみました。
f:id:sunooo:20170118094858j:plain

実際にどんなことができるのか、紹介してみたいと思います。

記事概略

  • 漫画のコマの埋め込みサービス「マンガルー」を使ってみた
  • 著作権のことを気にせず堂々とコマを使える
  • 登録されている漫画をざっと読むだけでもお得な気分

スポンサーリンク



マンガルーとは?

漫画のコマを埋め込みできるサービスです。
よく、googleで画像検索をすると漫画のコマが見つかるかと思いますが、著作権の問題を心配せずに漫画のコマを自分のブログに張り付けられるサービスだそうです。

マンガコマ活用サービス「マンガルー」ブログ

面白い!教えてもらった漫画「メイドインアビス」

その中でも「仲村屋さん、メイドインアビスって最近TVアニメ化もされたんですよ」と教えてもらったのがこちらの一冊。

実際にマンガルーのコマ埋め込みサービスを活用しながら、この漫画の紹介をしてみます。

どんな漫画?

洞窟生まれ?の探窟家の少年少女が、自分のルーツをたどりに行くアドベンチャーな漫画です。

アビスって何?

この漫画の舞台である、地底世界のこと。タイトルの頭に「メイドイン~」が付くので、地底生まれの少年少女が主人公になっています。


普通の冒険マンガじゃないの?

宝物を探しに行こうぜ!という王道路線とは違う印象を受けたのが、

「地底深く潜るのは可能だが、行ったら戻ってこれない世界」らしいということ・・・。ちょっとダークな世界観も交わってたりします。

なんでわざわざ探窟しに行くの?

主人公の少年の方は、どうやら人間ではないらしい。また、行ったら確実に戻ってこれない深さのレベルで目撃されたとの記録も・・・

当の本人は、どうやら自分の記憶をなくしている様子。

そして、自分探しの旅!

この「自分は何者なのか?」というカットは、今様々なことにチャレンジしている自分の姿とも重なる部分があって、「あ、このコマ絶対使おう!」と思いました(笑)

ということで、ポーンと地底世界に探検しに行っちゃう漫画です。

↑のコマなんて、1年前に会社を辞めることにした自分とまさにピッタリ重なる。

・・・というように、

  • 面白い!と思った漫画の紹介
  • 自分の気持ちを「こういう風に表現したい!」

というときに使うと、表現の幅が広がりますね。

スポンサーリンク



タダで漫画が読めて、しかもそれを使って良い。という気前の良さ

これは面白いな。と思ったポイントが、登録されている漫画をただで読めちゃうところ。

上述のメイドインアビス

いたずらなkiss(←嫁が読んでて読ませてもらった。結構面白いです)

などなど。
今後の収録数の増加が期待されます。

知ってる漫画があったらもちろんうれしいですし、この漫画ってどんなんだろう?という全く知らないところからページをめくってみることができるのも、面白いですね。

ということで、珍しいサービスのご紹介でした!

こちらもおすすめです。

スポンサーリンク


ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る