仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。本業はブログコンサルです→naka668.com

30円のチープな感動。BBQの〆デザートはバナナとパパンが可愛いくて美味

GWなので嫁と海辺でBBQをしてきました。
f:id:sunooo:20150503213728j:plain

今回は、非常に安価で、美味しくて、チープで、インパクトのあるデザート、「焼きバナナ」について取り上げてみたいと思います。

記事概略

  • バナナを焼くだけでいつものBBQがおもしろ美味しくなる。
  • バナナひと房の値段は百数十円=一本30円ぐらいの計算。
  • 焼きそばで締めるありがちなBBQよりも、断然安価に胃袋の満足度合いを調整できる。
  • やっぱり甘いものは子供や女子に人気

スポンサーリンク



焼きバナナの作り方

めっちゃ簡単です。
終わりかけの炭火の上に皮ごと直置きします。
f:id:sunooo:20150503214132j:plain
もうこの絵だけで満足できるぐらい、意外性のあるBBQに早変わり。

直前までこのネタを隠し持っておいて、おもむろに網に「ぽん」とバナナを乗せると「え!?」という反応が返ってきて面白いです。

しばらくすると、皮が真っ黒になってきますが、少し我慢。
f:id:sunooo:20150503214203j:plain
皮が少し破れて、中から水分の泡が出だしたらひっくり返します。

両面とも↑の状態になったら(いいにおいがしだすので)食べごろ。
f:id:sunooo:20150503214319j:plain
箸で簡単に皮が取れます。

f:id:sunooo:20150503214355j:plain

調味料は砂糖やシナモンシュガーなどでOK。

今回は、家にあったパパンを振りかけてみました。

いろいろ味がでているが、焼きバナナに合うのはシナモンとバニラかな。余ったら自宅で食パン用にすると無駄が無いのでおすすめ。

お味もグレート!バナナを単に焼くだけでも上品で自然な甘さですが、パパンを振りかけることで好みのフレーバーを楽しめます。
f:id:sunooo:20150503214909j:plain
かけすぎるとフレーバーの味が主張しすぎてくるので、何本か焼いてみて具合を試すと良いでしょう。


以上です(笑)


笑えるぐらい簡単で、絵面も愛嬌があって面白いので、良かったら参考にしてみてください〜

スポンサーリンク




ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る