自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

新年の抱負。。。の前に2015年の近況まとめ。だいたい思考は現実化している。

いつもブログをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます!

年末お休みに突入してから飲んで食べての贅沢尽くし。

自称ダイエッターなのですが、まぁお正月休みぐらいいいよね!という感じで甘々な感じで過ごしています。

思考は現実化するを読んでその通りやってみたら結構叶っている。

新年なので色々と抱負を述べたいところなのですが、まだ2015年の振り返りが追いついていません(笑)
かといって真面目にやりだすと記事にすらしなさそうなので、うろ覚え・アドリブでエントリーしておきましょう。

スポンサーリンク



1年前の年末年始は食べ過ぎたので体重を元に戻す→できた

無事体重が戻りました!
太らない食生活のスキルを身につけてから、感覚でダイエットができるようになったのですが、今でもやっているのは

この食生活と、あとは体重と体脂肪の記録。

体重計を置いてあるところの壁に紙を貼って、すぐそばにペンを常備しておいて、手書きカリカリ書くだけ。
太った原因と痩せる原因がそのうちつかめてくるので、そうなればこっちのもんです。

生活のめどを立てて退職意向を伝える→まあまあできた

リアル職場の方で実は結構悩んでいまして、環境を変えたい!もっと自分はよくなれる!という思いを常々感じながらのお仕事でした。

んでブログ活動の方にカウンターでエネルギーを注力しているってわけなのですが、目標はさらに具体化させないといけませんね。アバウトなかんじで目標が達成しそうです。

「生活のめどを立てて」→ブログ活動で死なない程度には生きていけることがわかった。ブログで生計を立てる。というよりは、ここまで自力で大体のことができちゃうんだから、多分なんとでもなるな(笑)ということに気づけた。ということ。

「退職意向を伝える」→ちょっとタイミングが2016年にずれ込んでしまいましたが、これが新年の大仕事になりそうですね。私は割と軽〜い感じで考えているのですが、職場の人たちはびっくりするんだろうな^^;。

幸い、嫁さんを含めうちの家族も「好きにしたら(笑)」という感じなので、ありがたい後押しを受けて実現させますかね!

スポンサーリンク



blog以外の「自分商品」を作り出す→ばっちり!

スノボ本電子書籍で出版して、スノボのサロンを立ち上げてみました。
やはりこれも「作る」という表現にとどめていると、それらしい達成の度合いになりますね。

多分素材はあらかた出来上がったので、訪問者さんにとってわかり易い導線に修正して、必要としてくださる方に少しでもちゃんと届くようにしていこうと思います。
めちゃめちゃバズ部さんを参考にさせていただこうと思っています。

日本中のいろんなところに滑りに行く→これからする

これはスノボサロン内での企画なのですが、2月に関東、3月に北海道に滑りに行きます。
北海道行きのチケットは取得しましたよ!

企画が具体化したら一般読者さんにも告知するかもです!一緒に滑りましょー

まとめ

こうしてみると、なんらかの形で「やりたいこと」ってのが叶ってます。びつくり。

もちろん最初は疑心暗鬼で、ほんまかいな?という感じで始めたのですが、こうも思い通りに(結果的に。という点も多々ありますが)ものごとがいい塩梅で巡り会うことを体感すると、もっと身をゆだねてみようかな。という気になります。

多少都合が良いこともこの際書いちゃえばよろしんではないでしょうか。

皆さんにとって良い1年になりますように。

私の2016年はこころもからだも身軽〜な感じで動いていこうと思いますが、具体的な目標は別記事でエントリーしますかね。

では!