自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

はてなブログがブログカードに対応したらしい。リンク貼り付けがすごい楽なので感謝の意を表明したい

いつものようにblogを書いていて気づいたのですが、つい最近はてなブログがブログカードに対応したらしいですね。

はてなブログの記事を紹介しやすくしました。URLを貼るだけで、コンパクトに整ったブログカードを貼り付けることができます【追記あり】 - はてなブログ開発ブログ

リンク貼り付けもほとんど自動なので、めちゃ楽です。

記事編集画面で、リンクボタン(鎖のマーク)をいちいちクリックしなくて良くなってますので、なにげにすごい便利!ワンダフル。

URLをコピーし、

f:id:sunooo:20140831210537j:plain

任意の文字列を選択。でそのままペーストしちゃえば

f:id:sunooo:20140831210551j:plain

ほらこのとおり!

f:id:sunooo:20140831210602j:plain

f:id:sunooo:20140831210608j:plain

何気に、はてなブログ関連記事ジェネレータさんもブログカードに対応しています。

f:id:sunooo:20140831210857j:plain

f:id:sunooo:20140831211459j:plain
はてなブログ関連記事ジェネレータ


以前、自身のブログ
で、「はてなブログ関連記事ジェネレータと、記事紹介ジェネレータ。2つを足したようなやつ、誰か作ってくれませんかね??」なぁんて言ってたのがさり気なく実現して嬉しい限りです。


さすが、はてなさんやで〜!


では!

早速ブログカードで関連記事を貼り付けてみました。

武器としての書く技術 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2013-06-27)
売り上げランキング: 907