自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

環境を変えたので近況と、6/18名古屋でセミナーです

こんにちは。

しばらくご無沙汰しておりましたが、久しぶりのブログです。

毎日怒涛のようにいろんなことが起きているのにかまけていました。
出来事が貯まると、アウトプットが追いつかないというあるある。

さて、じゃあガーッと行きます。

記事概略

  • 近況報告
  • 6/18(日)に名古屋でセミナーやりますよ。

スポンサーリンク



メルマガはじめて書いてみた。→最初の一歩がやっぱり大変

先程、ブログセミナーのスライド(このブログのサイドバーにあるやつ)を受け取っていただいた方に、メルマガを発信してみました。

「メルマガを書こう!」と思い立ってから時が経つこと数ヶ月・・・
メールの送信のやり方は、マニュアルを見ながら進めていたのですが、どこかで躓いて、とたんにやる気が無くなっちゃったりして。
ようやく時間と心のゆとりを確保することが出来たので、頑張って配信までこぎつけました笑

ポイントは、、、


最初の一歩はとにかく大変


ってことですね。結構色々とやってきたつもりですが、0→1のときは一番馬力が居るなぁって、改めて思う今日このごろ。

誰かこういうの詳しい人を見つけて、サッとお願いしちゃうのが貴重な時間を有効活用する秘訣だな。と思いました。

独立してみました。→前と同じパターンや!

突然ですが、およそ1年間、お手伝いしていた物販のお仕事に区切りを付けて、6月からは完全に独立して活動をしています。

前の職場でもそうだったんですが、もうあれですね。自分が「これ!」とパシッとハマると、すぐに転身しちゃう。いや、、、それでもちょっとずるずる行き過ぎちゃったかも。


「複数の収入源を持っている」というのは人生の選択肢が本当に自由になる。

一方で、相手にとっては、「優柔不断」とか、「ころころ変わる」。ともすれば「信頼がおけない」とか、そういう一面も併せ持ちます。

影響もそれだけ相手に与えます。それは向き合い、対処する必要がある。快く?OKしてくれた前職の皆さんにホント感謝です。


個人的に申しておきたいことは、「なんだか次のステップに行くべき気がする」と自分自身がそう感じているなら、嫌われてでもやる価値はあるのかも?ということなのです。

1年ぐらい前にブログで「上手くやれる気がする」と書いた気もしますが、「それ以上に自分が成長したいという思いが『ここでやっていこう』を飛び越える。」というのをまさに体験してしまいました。

この思いを上手く表現してくれているのがサラリーマンだった当時僕の心撃ち抜いたこの一文。

一方で、会社組織というのは人間と一緒で人格を持っていると思う。それぞれの会社によって、それぞれの幸せの形をもっている。夢も、ビジョンも、プランも、性格も違う。

別人格である以上、自分の幸せと会社の幸せが死ぬまで100%一致し続けるなんてありえない(個人の起業を除く)のだが、このズレに気づかないと、人生大変な事になってしまう。

愛の日記 @ Drivemode | 会社の幸せと個人の幸せ

うわー。ここでも一緒なんだ。と自分の行動パターンが全く同じことに気づいた。というのが発見でした。

もちろん経験は無駄ではないですから、ここからまた色々と発展させていくこともできるでしょうし。

ポイントは、「働き方を変化させていくこと」はそれほどオオゴトじゃない。ということです。

スポンサーリンク



よく過ごす5人の平均が自分

最も自分と長く時間を過ごす5人の平均が自分だ

という至言。

環境を変える、付き合う人間を変える。というのは本当に自分を変化させてくれます。

この1年でも環境がガラッと変わって、個人的なfacebookのタイムラインも2,3回ぐらい表示される方が入れ替わったりしています。


思えばサラリーマンだった頃は、所属する職場によって自分の立ち位置とか在り方が変化するのを実際に感じた経験もあったり。


・組織の中枢→立ち振る舞いや行動・言動がきりっとする

・詰んでいる職場→もういいや、どうせ~だし。といって腐る


「自分はこんな人だ」と思っていても、実はいとも簡単に、良くも悪くも染まってしまうんですね。

あと、もっと活躍したいけど、ここではなかなか・・・という状況になると、やっぱり「仕事つまらーん」ってなるみたいです。

・優しそうな顔して結構考えていることは強烈だよね。

・めっちゃ頭の中でいろいろガーって光速回転してて、でも話口調は穏やか

と、最近立て続けに言われました。

やっぱり『叫びたい、暴れたい症候群』があるらしいです。正直に認めておきます。

セミナーもおかげさまで好評です。

で、↑こんなことを書いておきながら、実は、愛の人らしいです(笑)
ブログセミナーを2017年の2月から月2ぐらいで開催してきているのですが、おかげさまで

「中村さんのセミナーを受けてブログをはじめました!」

「ずっとこういうのをやりたかったんです」

みたいなことを言ってくださる方が徐々に増えてとてもうれしく思っています。

オンラインのマーケティング大学でも「愛・貢献」という言葉がしきりに飛び交っているんですが

ブログセミナーで皆さんに無意識のうちに与えているものって、愛や貢献なんだなぁと。



5月の東京で開催したセミナーに参加された経営者さんが、こんな感想を寄せてくださいました。

色々なセミナーを経験した私がぶっちゃけな感想!

・簡単に稼げるなんて無責任な事を言わず具体的なアドバイスと未来を教えてくれる

・実践的な内容でセミナー参加後にすぐに始める事が出来る

・何よりも想いと愛がお金より先にある事が他とは全く違う

「何よりも想いと愛がお金より先にあることが他とは全く違う」

いろんなセミナーに参加された方であっても、こうした発見を得ていただいている。というのは本当に嬉しい限りです。

6/18 名古屋でセミナーやります。

そういうわけでお知らせですが、6/18(日)の9:30~名古屋でブログセミナーを開催します。

タイトルは、、、


クソッたれな上司へ「一年以内に」辞表を叩きつける為のこれからの会社員が生き残るための必須スキルセミナー


詳細はこちら↓
http://www.seminarjyoho.com/course_show_268683.html


今回は、マーケティング大学で出逢ったセールスライティングのプロである里見和幸さん(←奇しくも中村と同じダブル和幸!!)と一緒に共同でセミナーを開催します。

「好きや経験をブログで提供して稼ぐ」というスキル

「セールスライティングで人に届ける」というスキル


料金も3000円と破格にしています。


今の仕事や環境に満足出来ていないのだとしたら、人生を変えるきっかけが掴めます。

あなたのお悩みの個別相談も懇親会で実施するので、是非とも参加して欲しいです。


自分を自由に表現し、人生をクリエイティブに生きる


そんなお手伝いをすることが、私の使命かな。なぁんて思う今日このごろ。


是非こちらから詳細を覗いてみてください。

セミナーの詳細を覗いてみる


今日も良い一日をお過ごしください!


そうそう。

ブログセミナーのスライドも無料でプレゼントしています。

・ブログ×集客

・好きなことで稼ぐ

そんなきっかけが掴めると思います。是非ご覧になってみてください。

ブログ×集客セミナー スライド資料無料プレゼント