仲村屋の自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

漫画ブルージャイアントを読んでたら電車の中だけど泣いた。とにかくいいから読んで欲しい

自分を表現したいけど、なかなか抵抗があって・・・ってひとにすごーくおすすめの漫画を紹介したいと思います。


超!おすすめ、絶対!!おすすめ、ものすごく!!!一押し!!!

BLUE GIANT(10) (ビッグコミックス)
ジャンルは「ジャズ」

なんですけど、全力で「自己を表現する」ということが一貫してテーマに描かれていますね。
自分をさらけ出すことの素晴らしさを学べる漫画です。

スポンサーリンク



知ったきっかけ

この漫画を知ったのは、福井のとあるカフェに置いてあったのを偶然読んで。

嫁と休日のカフェごっこをしにお茶をしばきにいったものの、二人して漫画に夢中になり、夫婦して回し読み。


「ちょっと、早くそっち読んでよ!先つまってるよ!」


なんて言われながら、それぐらい二人とも一気に引き込まれました。

第1部が10巻で一旦完結となったのですが、一気読みも全く苦にならないおもしろさです。
自分を表現することに興味がある人はとりあえず読んでください。

BLUE GIANT(10) (ビッグコミックス)
小学館 (2017-03-24)
売り上げランキング: 20


この漫画のコマとか使いたいんですけどね。マンガルーでも取り上げられないかな。さりげなく中の人にアピールする意味合いも込めて、フラグ立てておきます(笑)
sunooo.hateblo.jp

こちらの記事もおすすめです。BLUE GIANTについて取り上げています。

sunooo.hateblo.jp

sunooo.hateblo.jp


スポンサーリンク