自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

神業!アイコス(iQOS)のカスタムペイントをディケイドワークスさんにやってもらった。

巷で大流行中の電子タバコ、アイコス。
皆と同じデザインじゃ嫌だから、カスタムしたい!って方は多いと思います。

f:id:sunooo:20170315091458p:plain
http://アイコス.jp/

関係者枠でホント特別に、引っ張りだこの塗装屋さんにiQOSのカスタムペイントをやってもらいました。

記事概略

  • iQOSのカスタムペイントをやってもらった
  • 多分半年ぐらい待ったけど、その甲斐あって素晴らしい仕上がり
  • ちなみに私はタバコ吸わない。大本の依頼者もご満悦

スポンサーリンク



 

iQOSをカスタムペイントしたきっかけ=偶然

ふとしたことで、岐阜に住んでいた頃の友人に電話をする機会がありました。

仲村屋 久しぶり!今何やってんの

decadeさん おー。俺な、今釣りのリールのペイントとかやっとるんよ

仲村屋 え、マジで?じゃうちの社長のiQOSペイントとかもできる?

decadeさん たぶんできると思うよ。え、仲村屋くん、サングラスとか仕入れれる?

仲村屋 仕入れは余裕。んな今度仕入れたの送るわ。じゃあ代わりにiQOSペイントして

decadeさん おっけー

こんな塩梅で、企画がスタート。

インスタフォロワーが一万人超えてるんですけど汗→あやかる。

この友人、岐阜時代に大変よくしていただいた仲で、どのぐらい仲良かったかというと、プロフィール欄にも書いた一緒にライブやった相方です。

(参考↓)

相方への厳しい技術始動の反動から、再演は叶わず幻のライブとなる。

f:id:sunooo:20170315090726j:plain
このブログについて - 仲村屋

そのほか、私の結婚式にご招待したり、、、

言ってみれば青春時代を共に過ごした戦友ってことです。

久しぶりに彼のSNS(インスタ)を見たら、、、
www.instagram.com

フォロワーが1万人もいるんですけど・・・笑

自分も人のこと言えないんですが、何者??笑

・・・ということで、久しぶりに会った友人がえらい出世なさっててびっくりしたので、その力にあやかろうということです。

スポンサーリンク



出来がプロすぎる。そんじょそこらのペイント屋を凌駕する仕上がり。

秋が過ぎ・・・

冬になり・・・

年を越し・・・

春の息吹を感じる頃・・・

待つこと半年。。。

f:id:sunooo:20170315090223j:plain
できました!\(^o^)/

ワニ革というか、クロコ革というか、それっぽい素材で巻いているように見えますが、じつはこれ、全部塗装です。

被膜も強くて、ちょっとやそっとじゃはがれなさそう。

ディケイドワークス特製ステッカーも同封されてました。

f:id:sunooo:20170312112412j:plain
すごいく・・・キモカッコいいです!!

なお、作り手の感想はこちら↓

電子タバコのアイコスをバッキバキにイメチェンしてみました。
結果から言うともう二度とやりたくないですが(笑
というかバラすのがめんどくさすぎて割に合わない感じです。
つや消し艶ありクラックブラックの黒づくし
DWSっぽい仕上がりで満足です。

decade.blog.jp


大変ご多忙な中、時間を割いて素敵な作品に仕上げていただいてありがとうございましたm(_ _)m

その職人技が評価されて、今や海外からも注文が入るんだとか。いやぁ、スゴイ

なお、釣りファン?の方のブログでも、ディケイドさんのすごさが写真たっぷりで語られていますので、よかったら参考にしてみてください。
hebinuma.com


ということで、シャチョさんもこの仕上がりにびっくり&ご満足の様子。

職人ってすげぇな~!

以上、iQOSのカスタムペイントのお話でした!

ディケイドワークスさん情報はこちらです↓


スポンサーリンク