自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

世界一!?インコテックスのスラックス/パンツを購入したけど最高すぎる

先日東京出張にいった流れで、友人のお店にお邪魔して3万円を超えるパンツを買ってみました。

正直ここまで高いお金を出して買うつもりはなかったんですが、「見て一目惚れ、履いて確信」しちゃってですね汗

記事概略

  • インコテックスのパンツを購入した。大変高価なありがたいパンツ
  • なのに履きやすくて、美シルエット
  • むちゃくちゃ気に入っている
  • 周囲の評価も非常に良い

スポンサーリンク


購入したもの

こちらの商品です。


インコテックスといえば、J35などに代表されるモデルが有名ですが、店頭で手にとってすごく気に入ったのがこちらの「1AG065」というモデル。

  • 腰の部分が伸縮性のある素材でできており、履き心地がすごく楽
  • 細身が好みな自分の趣向と、自分の足の形と、このパンツのシルエットがめちゃくちゃマッチしていた。

というのが決め手になりました。

INCOTEXの中でも最も細めの「82型」をベースにしたスキンフィット。

「65型」の最大の特長はゴムで仕立てたエラスティックベルト。極めて楽チンな履き心地ながらももたつきがなく、フロントはジップフライのデザインと併用することで、ドレスパンツらしいルックスもキープしています。

インコテックスとはそもそも何なのか?

f:id:sunooo:20161208162718j:plain
(買った時に一緒に付いてた説明書き)

店員の友人曰く「インコテックスのパンツは、「キング オブ トラウザーズ」と呼ばれているんだ。言ってみればスラックスの王様。一度買った人はその履き心地と質の良さにリピ買いすることがとても多いのも特徴なんだよね」とやたらと一押しされたブランドです。「インコテックス」を略して「インコ」とも呼ぶそうな。

「インコにも負けない。」と謳うブランドは多いのですが、「インコより良いです。」と言うところは、僕の知る限りありません。それぐらい尊敬されているブランドでもあります。
世界で最も“素晴らしいパンツ”は伊達じゃない。|TOKYOlife(東京ライフ)

例えば生地の感じ。
f:id:sunooo:20161208151541j:plain
自分が持っているどの服よりも、良い生地です(当然っちゃ当然か)。ありきたりに表現しても「ぱっと見から高そうに見える」レベル。

シルエットも最高なんです。
f:id:sunooo:20161208152243j:plain
吊るすとこんな感じで冴えないのですが、、、

履くとこんな塩梅。
f:id:sunooo:20161208164138j:plain
お店で試着した瞬間「あ、これだ」って決めるぐらい自分にぴったりだったのと、嫁からも「シルエットが綺麗」と高評価なんですね。
「背が低い」「足が短い」というのも気にならないぐらいです(笑)

スポンサーリンク


スラックス型のウールパンツ、、、なのに履きやすい!

このモデルの注目ポイントが腰まわり。
f:id:sunooo:20161208151820j:plain
伸縮性のある素材でできておりイージーパンツのように気軽に履けちゃうんです。

f:id:sunooo:20160708191230j:plain
楽天市場より

履きやすさもさることながら、履いている最中ずっと「あぁ、肌触りがいいなぁ。いいなぁ。」ってことあるごとに感じるんですよ!
f:id:sunooo:20161208154106j:plain
(履いてる人から見える光景)

「やっぱいいわ〜いいわ〜」って常に感じられているって、これって凄いことじゃないですか?

コーディネート例

とにかくシンプルなパンツなので、これといって特別なコーデをする必要がないのも嬉しいところ。
f:id:sunooo:20161208152946j:plain
先日紹介したカジュアルシャツと合わせた様子。

f:id:sunooo:20161208152915j:plain
ジャケットを羽織った様子。だいたいのところに出かけていけそうですよね。

f:id:sunooo:20161208154014j:plain
Amazonで買った白シャツにネクタイを締めて、サンダースの革靴を合わせた様子。普通にサラリーマンもできます。

細かな一押しポイント

ポケット部分はかわいいチェック柄
f:id:sunooo:20161208151627j:plain
チラ見せ効果大です。

ボタンやジッパーもいちいち凝っている。
f:id:sunooo:20161208151744j:plain
粋ですね。

ひっくり返すとこんな感じ。
f:id:sunooo:20161208152116j:plain

なにがそう感じさせるのかわからないのですが、とにかく履いていて肌触りが良いことに毎回感動させられます。

周囲の評価

めちゃくちゃ良いです(笑)
f:id:sunooo:20161208152927j:plain
(後ろ姿)

特に自分から大々的にアピールしていませんが、履いてすぐにこんな感想をいただきました。

  • 良いパンツ履いてるね〜、めっちゃかっこいい(30代男性経営者)
  • パッと見ただけでも良い生地なのがわかる(30代男性同僚)
  • 仲村屋くん、そのパンツ良いの履いてるね(30代女性ファッション&美容コンサル経営)
  • え?あれ!?(足元二度見)なんか急にカッコよくなりましたね(40代女性)

男女問わず、とても良い評価をいただいています。

まとめ

というわけで、半ば衝動買いに近い形で買ってしまったパンツですが、全く後悔していない!!

履き心地が良く、男前度が上がり、周囲の評価も上がる。
良いことづくめのパンツです。おそらくリピ買い確定でしょう。購入した際友人も「地元福井の僕の友人でインコテックスを買ってくれたのは君が2人目だよ!本当に良いものを良いと分かってもらえて、それを気に入ってくれたらすごく嬉しいな」と言っていたのが印象的でした。

はい。これはめちゃくちゃ良いパンツです。

ショッピングに行かれる際は是非一度試してみてください!


では!