自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

10秒でスッとかぶせるだけ。クリスマスの飾り付けが超簡単にできる椅子カバーを買って、いろんな椅子で試してみた。

街はクリスマスムードです。

f:id:sunooo:20131122173739j:plain
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2016/

12月に突入すると、家庭や友人、学校などのグループでクリスマスパーティー(通称:クリパ)の企画なんかが上がったりする頃かと思います。

なんだかんだ言いながら、この季節楽しんでる。

私自身は「クリスマスっつっても結局のところ買い物煽られてるだけじゃんね」ぐらいの一面もあったりするんですが、街中の雰囲気がそんな感じになってくると、私自身も自然とそんな感じになっちゃうんですよね(笑)

f:id:sunooo:20161123103533j:plain
http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GODMake_16752/

嫁さんもいるので「今日はクリスマスだけどご飯はおでんね」というわけにもいかず、結局のところクリスマスを楽しんでいる自分がいたりして。

だったら開き直って雰囲気に浸りたいところなんですがでも飾りつけするのめんどくさいし、ツリーとか大きいものを買うのもなんだしなぁ。でもクリスマス気分をちょっと出したいなぁ。
なんて方に必見のアイテムを試しに買ってみました。

記事概略

  • クリスマスの飾りつけが超簡単にできるイスカバーを買った
  • 取り付けは10秒ぐらいで終了。
  • 自宅やオフィスで超簡単にクリスマス気分を楽しめる。

スポンサーリンク



購入したもの

こちらの商品です。


サンタの帽子をモチーフにしたイスカバー。

ツリーを置いたり、壁にガーランドを飾りつけをしたり、ましてやLEDで装飾したり・・・
ってのはちょっとさすがに敷居が高いし。もっとポップに、ライトに。というニーズにピッタリな商品。

商品詳細

生地は薄いフェルト地。数週間ぐらいの旬ものなので、必要にして十分です。
f:id:sunooo:20161123102616j:plain

なんといっても1枚数百円という安さ。お遊び間隔で試すにもお財布にやさしい。

自宅のダイニングに取り付けてみた様子。アーロンチェア、イームズチェアはOK

4枚セットなので、2枚を我が家のイスに装着します。
f:id:sunooo:20161125090351j:plain
以前購入したアーロンチェアと、イームズチェアです。

f:id:sunooo:20161125090401j:plain
アーロンチェアの方は背もたれの幅が大きくて、ギリギリ(汗)

f:id:sunooo:20161125090431j:plain
イームズチェアは余裕で装着できます。でも余り過ぎてゆるゆるですね。

どちらも装着には10秒もかかっていないのに、一気に雰囲気が高まりました。

オフィスのイスに取り付けてみた様子。OAチェアもほとんどのものはOK

せっかくなので職場にもおすそ分けをしました。
夜な夜な、スタッフのアルバイトさん(22)の座席にイスカバーを装着。

f:id:sunooo:20161124102258j:plain
結構大きめの背もたれですが、装着できました。奥にあるOAチェアの方は余裕ですね。


翌朝出勤したアルバイトさんの反応は、



「おはようございまーす ・・・!?ちょwwww」


という反応でした(笑)。

スポンサーリンク



クリスマスっぽいおしゃれが超簡単

というわけで椅子にかぶせるだけの超簡単な椅子カバーのご紹介でした。


クリスマスをちょっとポップに、ライトに味わいたい人には特におすすめです。


やってみて分かったのですが、「夏だからポロシャツにサンダル履こう」「秋だから茶色のマフラー巻いて季節感出そうかな」みたいな。
「今日何着ようかな?」って時の感覚に似ていますね。


あなたのライフスタイルに彩りがでますように。


では!