自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

ジムフレックスのシャツを購入したのでレビューや評価など

数年前に鎌倉シャツを買ったのをきっかけに、それ以来上質なシャツに目のない私。
f:id:sunooo:20161002180030j:plain
サラリーマン風の通勤スタイルから一転してカジュアルな着回しがメインになりまして、このたびシャツを新調しました。

ベーシックなシャツを1枚持っておくと本当に楽です。

記事概略

  • オンオフ使えるベーシックなシャツを購入したのでレビュー
  • とにかく万能なので揃えておいて損のないアイテム

スポンサーリンク



購入したきっかけ

「ほんとにTHE普通」なストライプのシャツが欲しくて、ふと立ち寄ったセレクトショップで試着して、着た感じがすごく良かったので購入。

いや、こういうベーシックなアイテムってなかなか探しても見つからないんですよ。
微妙にちょっとボタンの色が違ったり、ひねりを効かせてあったり、微妙に惜しいものが多いんです。

たとえばAmazonで売っているものだと上記のようなシャツですね。

購入した店舗

f:id:sunooo:20161002175012p:plain
http://expocitybanpaku.com/2.html

エキスポシティの中にあるBshop(ビショップ)というお店で購入しました。

ここのお店、かっちりしすぎず、ほどよくユルさの漂うアイテムをセレクトしてくれてて、なんとなく結構好きだったりします。
SHOP | Bshop inc.(ビショップ)

サイズ感

f:id:sunooo:20161002175158j:plain
165cm 58kgでSサイズ。窮屈でもなく、ゆるくもなく「ちょうど良い」という感じがまさにぴったり。

メーカーHPのサイズチャートがこちら。

サイズ 着丈 肩幅 身幅 そで丈
S 71 42 51 62
M 73 44 53 63
L 75 45 55 65

スポンサーリンク



詳細

例によって、細部をご紹介していきたいと思います。

織りは多分ブロード生地。ネーム?のタグはこんな感じです。
f:id:sunooo:20161002175407j:plain
ハリハリした感じがオールシーズンいける万能さ。私の大好きな生地ですね。
アイロンをかけてパンツにインしたら、仕事でもいけると思います。

素材は綿100%
f:id:sunooo:20161002175458j:plain
綿100%って、しわくちゃになるんでは!?と思われがちなんですけど、カジュアルに着るなら洗いざらしでOKです。

背中はこんな作り。
f:id:sunooo:20161002175530j:plain
襟を留めるボタンがあったり、フックに引っかけたりする用のループが設けてあったりと、密かに凝っています。

袖。
f:id:sunooo:20161002175622j:plain
フツーです。とにかくフツーです。

側面。
f:id:sunooo:20161002175701j:plain
ロックミシンじゃない縫い方。ここも凝っていますね。

着こなし例

先日購入した革靴と、ベルトを合わせてちょっとオトナ〜な着こなし。
f:id:sunooo:20161002175948j:plain

肌寒くなってきたら、この上にニットやカーディガン、ジャケットなどを合わせればオトナな着こなしが完成ですね!

参考になれば幸いです。

では!