自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

グリーンレーベルリラクシングのメガネシャツを購入したよ!

メガネ男子の私にドンピシャのシャツを買いました。
f:id:sunooo:20160422165059j:plain

このシャツを買うのは実は2度目なんですが、今時ってAmazonで簡単に買えるんですね・・・

記事概略

  • グリーンレーベルリラクシングのメガネシャツを購入した。
  • Web限定で、なんと通常よりも安く買えた
  • 詳細をレビューしてみる。

スポンサーリンク



メガネのシャツとは?

これのことです。

f:id:sunooo:20160422170207j:plain
ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングが販売するメガネ男子必見の、胸にメガネの刺繍があるシャツです。
なんでも、毎シーズン大人気になるモデルなんですって。

分かる・・・分かりますよ!だって私もメガネ男子だもん!!

ということで、細部のご紹介です。

165cm、58kg。Sサイズでドンピシャ

サイズが合うかドキドキ・・・なのですが、実は以前に同じタイプのシャツを購入したことがあるので、今回は色違いをリピ買いということになります。

f:id:sunooo:20160422170407j:plain
早速着用してみると、ドンピシャです!
(履いているおズボンはノースフェイスのアルパインライトパンツ。スニーカーはニューバランスのZANTE

f:id:sunooo:20160422170636j:plain
後ろ姿はこんな感じ。ひねりも何もありませんが、それがシンプルで良いのです。

以下、詳細です。
このシャツの一番のポイントが、胸のメガネの刺繍。
f:id:sunooo:20160422165059j:plain

色違いモデルの白を持っているのですが、それと同じメガネマーク。
f:id:sunooo:20160422170729j:plain
(どちらも、代償として胸ポケットがないのが不便といえば不便なのですが・・・)

タグ
f:id:sunooo:20160422170753j:plain
作られた年によってデザインが多少変わるようです。

ご家庭で洗濯もOKです。普通のカジュアルシャツと同じですね。
f:id:sunooo:20160422170848j:plain

今まで着ていたシャツ(左:これよりもさらに安い物)との比較
f:id:sunooo:20160422170913j:plain
生地の光沢が違いますね(左の安物も、これはこれでラフな感じが出せて気に入ってたのですが^^;)
正直、100%カジュアル用として割り切るつもりで買ったのですが、思ったよりも生地が良い・・・ので、アイロンをかければゆるい職場なら仕事にも使えそうです。

ちなみにこれまで着てたシャツの襟。もうボロボロです(笑)
f:id:sunooo:20160422171154j:plain
最近紹介した良書、服を買うなら、捨てなさいに倣い、断捨離します。

捨てる際にボタンだけは取り外して保管しておきます。オンオフ兼用にしたくなった時はボタンを付け替えようと思います。
f:id:sunooo:20160422171230j:plain
たぶん、あと1、2年経って年をとると、このカラフルなボタンが「シンプルじゃない」とか言って気に食わなくなってくるような気が・・・(笑)

スポンサーリンク



返品無料なのでほとんどノーリスクだよ。

今回私はAmazonから購入しました。
他の衣料でも多いのですが、Amazonで衣服を購入するとその多くは30日間返品無料なんですよね。
f:id:sunooo:20160422171548j:plain
ネットで購入しづらい商品もこれなら多少、失敗の不安も抑えられますかね。

参考になれば幸いです。


では!