自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

2015年のアクセスランキング

年末年始なんですが、すごく普段通りの日々を過ごしています。こんにちは!
f:id:sunooo:20081221173119j:plain
http://matome.naver.jp/odai/2138233624482123901

年末っぽく、今日は2015年のうちのブログのランキングを紹介しちゃおうと思います。
が、その前に近況を。

近況

職場にいる単身赴任組の人は、先週末から「移動だ!帰省だ!」とふわふわ。完全に休暇モードの方も多いようですね。

私の方はというと、逆に帰省してきた友人(昔から仲良くさせてもらっている間柄)と先日しっぽりサシで3時半ぐらいまで飲んだんです。

そいつはいわゆる脱サラしてベンチャー立ち上げてるやり手の子で。成果も結構出してる様子。

「お前さんのブログ、それだけアクセスもらってるのは普通にすごいと思うけど、記事を選り好みしちゃぁいかんぞよ。そこそこアクセスあるって言ったって、どうせ世の中の大多数は見てないんだから、何でも書いたらええやん!そこがあんたの壁じゃない?(ハート)」と言われてしまいました(笑)

うん。多分当たってる!

あまり振れ幅の大きなネタだと、ちょっとエントリー躊躇しちゃったりもしますよね。
とにかく、リアルでブログ談義をしたり、酔っ払った勢いも手伝って夢を語っちゃったりできるのはいいものです。

「僕はスノーボードが大好きで、かっこ良くなりたい人を増やしたい!」

って会社で言ったら「なにこいつ頭おかしいの?」と思われるじゃないですが、これを真顔で宣言するのは勇気がいりますけど、受け止めてくれる人(その友人も、もちろんこのブログの読者さんも)がいるってのは本当に嬉しいことです。
スノボのサロンとか立ち上げておきながらなんですが、「何でも相談できる仲間」が近くにいるのはやっぱり心強い。そう思った先日の出来事。

本題

はい。というわけで、私が垂れ流してきた人生に彩りを添える数々の記事
2015年最もよく読まれたのはどんな記事なのか!?私のブログのアクセスランキングを紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク



第1位 トップページ

栄えある第1位はなんとブログトップ。

こいついつもアホなことやってるからブクマしてちょこちょこ見に来よう。って思ってくださる方が多いんでしょうか。特定の記事が売れてるのかと思いきや、ブログトップがアクセス1位って、なんだかすごく嬉しいですね。

第2位 10kg痩せた人の食生活。朝食編

この記事は強い。根強い人気があるダイエットネタ。

年間を通してたくさんお越しいただいています。食生活でゆっくりと痩せていくコツは、空腹感をうまくコントロールすることです。その秘訣は炭水化物の量。

第3位 10kg痩せた人の食生活。昼食編

おっと、またも続けてダイエット記事がエントリー

この食事はだいたい何キロカロリー。というのがザックリとでも把握できると、かなり有利にことが運びますよ。

第4位 実家の砂壁を漆喰に塗り直したDIYの記事

体当たり企画。嫁を巻き添えにして2週間かけて漆喰を塗りたくった記事です。

ここまで体当たりして、さらにそれをご丁寧に手順や注意点をブログで書いて。という人はやはりレアらしく、pvとして身を結んでくれています。

第5位 鬼の体幹トレーニングの記事

これも強いですね。軽い気持ちで書いたら凄まじいブクマ数になってしまった記事です。

ダイエットやスノボとも相性が良い記事なんですかね。当たり前すぎて実は記事にしていないネタも探したらもっと出てきそうだな(笑)。

スポンサーリンク



第6位 10kg痩せた人の食生活。夕食編

おーっと。ここでも食生活記事がエントリー

食生活で痩せるのが一番簡単です。ほんとに。

第7位 メリノウールのインナーの記事

2015年の初買いで紹介した記事ですね。この時はひつじ年でしたので、その追い風もあったのでしょう(笑)。

今年の11月頃にもらいバズをいただき、その後順調にpvを伸ばしてくれています。2015年にエントリーした記事で一番食い込んできたのがこれですね。
このインナーってほんと便利ですよ。すぐ乾くし、チクチクは気にならないし、臭わないし。旅行とかに持っていくと最強です。

第8位 カービングターン初級者向けの滑り方の記事

やっとスノボネタがエントリー(笑)

以前も「こっちの門は開けときますね」と書いたのですが、悩みは早めに相談すると、やはり良い方向に進むことが多いですよ。服屋で例えると、ユニクロとかホームセンターぐらい気軽に入れる場所だと思っていただければ。

第9位 石鹸シャンプーの記事

「これで頭洗ってます」ってのを紹介してみた記事。

やはり、私の何気ない日常がpvを下支えしてくれています。

第10位 無理なく痩せれる淡水化粒の量は?という記事

またもやダイエットネタがエントリー。ダイエットネタ強いなぁ

年末年始は食べ過ぎ、飲み過ぎが多くなりがちですからね。ぜひ参考にしていただければと思います。

まとめ

一般受けするトップテンの中でも、スノボのハウツーが食い込んでくれているのはうれしいですね。
11位以降もざっと眺めてみたら、本職のスノボの記事が結構食い込んでくれています。

10kgのダイエットに成功した人で、漆喰DIYしたり体幹トレをしたり、冬は時々スノボをして風呂に入る時は石鹸で頭を洗う。

それが私です。

ではみなさま、良いお年を!

スポンサーリンク