読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

シンプルに・快適に過ごしたい人が2015年買ってよかったもの!

だんだん寒くなってきますね〜。
私の住んでいるエリアは雪が降るのがいつも年末。ちょうど重なるのがクリスマスシーズンで周りは皆そわそわ、ふわふわしています。
f:id:sunooo:20111109182016j:plain

さて、シンプルさ・快適さ、すこしのお茶目さを追求して日々過ごしている私。2015年はどれだけそれが叶ったでしょうか?
こんな人が購入した2015年のベストバイを紹介したいと思います。

記事概略

  • 私の独断と偏見で2015年のベストバイを紹介する

スポンサーリンク



モンベルの寝袋 バロウバッグ#3

かれこれ10数年使用していた掛け布団を断捨離しました。
f:id:sunooo:20151205102312j:plain
家の中でも夜寝るときに普通に使っていますし、今の季節だと膝掛けとしても使っています。見てくれはアレですが、めちゃくちゃ暖かくてリアルに暖房いらずです。
きっとそんなに頻度は多くないのでしょうが、これがあれば車中泊も気軽にできるし、スノボの行動範囲が広がるはず!
少し先ですが、お花見の季節に持っていくと凶悪な保温力のおかげで女の子がすごい喜びますよ。

リネンのシーツ

洗う、干す、すぐ乾く、1枚布なので交換しやすい、と非常にメンテナンス性の高いシーツ
f:id:sunooo:20151205102535j:plain
麻100%なので午前中に洗濯して干しておけば、夜にはしっかり乾いてくれます。私実は洗濯が苦手でシーツを洗うことってあまりしなかったのですが、これに買い替えたおかげでシーツを洗う頻度が増えてかなり清潔な睡眠タイムになっています。リネンと聞くと夏のイメージですが、冬でも別にリネンだから寒い!と困る事はありません。この辺は綿のシーツとなんら変わりませんね。

ヨガタオル、化繊のタオル・ハンカチ

マイクロファイバー素材のフェイスタオルを浴室・脱衣所に常備することで、バスタオルを使わなくなりました。
f:id:sunooo:20151205102750j:plain
おかげで洗濯物が激減。

  • 夏の暑い時期の職場や旅行時には、薄手の乾きやすいヨガタオルを常備し、べたつく顔・体も水だけでスッキリ
  • 職場にもハンカチ代わりに常備して、昼休みに顔や首筋を拭ってスッキリ。ワイシャツの襟元が汚れづらくなるのも見逃せません。

水と、これがあれば良い。それだけモノに束縛されることがなくなります

石鹸で洗って干しておけば数時間で乾くので、ハンカチを毎日持参する必要もありません。

フェザーの両刃のカミソリ

髭剃りのランニングコストが激減しました。
f:id:sunooo:20151205103059j:plain
使っているのはフェザーの両刃カミソリ&ホルダー。安いし、買い間違えもないし、剃り味は凶悪。もう多枚刃に戻れません。

アーロンチェア

ケツが蒸れないのが最高です。これはリアルに体の健康面で大きなメリットがありました。
f:id:sunooo:20151205103145j:plain
実は私、ピチピチの若い頃に痔を患いまして手術もしたことがあるんです。その後も、長時間座っていたりとケアを怠るとすぐ調子が悪くなっちゃうんですよね。。。

ところが、椅子を変えただけでそれが劇的に改善されました。これは本当に嬉しかった。毎日のおトイレがどれだけ快適になったことか!

これだけ座りっぱなしの生活が多いと、かけるところにはお金をかけないといけませんね。コツコツお金を貯めて奮発した甲斐があり、すごく快適です。なお、リンク先では廉価版の肘掛け固定モデルをあえてDIYで肘掛けを調整する技を紹介しています。

スポンサーリンク



モンベルEXウィンドジャケット

超軽量、超コンパクト。
f:id:sunooo:20151103210451j:plain
旅行に持っていくのにもちろん、近所をジョギングするときにもすごく便利。
春、秋の寒暖差の激しい季節にはぴったりです。ちょっと肌寒い時に気軽に羽織れるので体温調節がすごく楽チン。

メリノウールの肌着(モンベル、アイスブレーカー)

これがあればヒートテックは要らなくなります。というか、ヒートテックの上位互換です。
f:id:sunooo:20151205103727j:plain
半袖タイプのアイスブレーカーのTシャツ。1枚勝負はもちろん、アンダー代わりにも使える超万能選手

普段使いからスポーツ用まで幅広く使える万能品。半袖ならオールシーズン。長袖でも3シーズン使いまわせますよ。
ウール素材なので嫌なニオイの発生がほとんどないのもすごいところ。

間違いなく暮らしの質がワンランクアップします。
f:id:sunooo:20151205103828j:plain
長袖のモンベルメリノウール。冬の日常生活はこれがあれば最強

詳しい紹介記事はそれぞれこちらの記事を参考にしてください。

pioneerのサブウーファー

ドライブが30倍楽しくなりました。
f:id:sunooo:20151121102956j:plain
ガジェット好きの皆さんがイヤホンやスピーカーにこだわるのと同様、音楽を愛する方ならなんとなくわかっていただけるかと思います。
たいして用事もないのに毎週どこかに出かけています(笑)

手足のようなカービング板 オガサカCT!!

締めはスノボネタで(笑)
数年越しでやっと大本命のオガサカCTを手に入れました!

毎年必ず試乗会で乗っているのですが、何年たってもこの板は自分の体格と好みにベストマッチです。
とにかく手足のように使えます。というか手足です。

試乗会で感じたあの自由自在に雪面を切り刻む感じが、いつでも味わえるんですよ!今シーズンが楽しみすぎます!!

狙っている方はお早めに。あっという間に売り切れてしまいますので。

いろいろとご紹介してみましたが、誕生日やクリスマスが近い方は、おねだりしてみると良いかもですね。

参考になれば幸いです。

ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る