読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲村屋

もともとはスノボブログから始まったのですが、ライフスタイルについて書くことの方が多くなったので、私の生活や持ち物を晒すブログにしました。カービングターンの上達応援無料サイトはこちらにまとめています→http://carve.hateblo.jp

また行きタイ旅行記(5)ブロガーが海外(タイ)のゴーゴーバーでオフ会してきた。

旅行やアウトドアが好き

オフ会をしにはるばるタイへ行ってきました。
f:id:sunooo:20151103084238j:plain
(写真はイメージです)

記事概略と経緯

日頃楽しく拝見させていただいているid:mao1さんのセミリタイア生活の綴り Blog。こちらの中の人とオフ会をしてきました。

maoさんって、こんな方です。

  • 28歳で新卒入社の会社を辞めた
  • 1987年生まれの(元)サラリーマン
  • 2015年5月に資産3000万円達成
  • ブログの内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について
  • 自称ナンパ系投資

ビンビン「何か」を感じます。

サラリーマンで消耗している私の立場からすると、スゴく惹かれるものを感じるんですよね。それに旅行もお好きとの事で、前々からブログのコメント欄を通じて絡ませていただいていたのです。

んで、偶然私たちがタイ旅行をする期間にどうやらmaoさんもタイに滞在しているとの事。
これは、、、直接お合いして話をうかがうチャンスだ!と、接触を試みてみました。

※記事の内容がピンク色を含むため、お気に召さない方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーリンク


日程調整

どうやらmaoさんは、パタヤに住まわれているとの事。
f:id:sunooo:20151108110152j:plain
「へー。パタヤっていうビーチリゾートがあるのね。」

ぐらいにしか思っていなかったのですが、バンコクから2時間ぐらいで行ける距離にある事が分かったので、パタヤに2日間滞在することにしました。これも、パッケージ旅行ではなくて自分でチケットを予約する自由旅行ならでは。

企画

せっかくブロガー同士が異国の地で会うのだから、何かそれっぽい事をしましょうか。と提案し、持ち上がったのが

「初対面のブロガーが、ゴーゴーバーでオフ会をやってみた」

と言う企画。
f:id:sunooo:20151108104211j:plain
(当日はちょうどハロウィンの日だった。)

ゴーゴーバーの知識を大して持ち合わせていなかった私。「調べれば調べるほどぶっ飛んだ企画をやろうとしている。」と知ったのが渡航1週間前。今更後には引けない。

偉大なる先輩ブロガーさん、私も勝手に後を追わせていただきます。

当日

事前に伺っていた集合場所をgoogleマップで確認。
日本人らしく時間に間に合うようにホテルを出発したものの、通りを一本間違えたようで10分オーバーで合流。
f:id:sunooo:20151108104257j:plain
(間違えた方のマック。マックたくさんあってですね。。。)

「あ、こんにちわー!」と、感動の初対面。

パタヤのTシャツ着てるw

お互い簡単に挨拶をすませ、ソンテウという相乗りトラックタクシーみたいなのに乗ってウォーキングストリートへ向かいます。
f:id:sunooo:20151031171545j:plain
ピックアップトラックの荷台に座席が着いた乗り物。これがソンテウと言うらしい)

ちなみに私は初タイ。初パタヤ。このソンテウと言う乗り物、パタヤのメインの通りのいたるところに停車しているので、荷台にひょいっと乗っかれば勝手に車を走らせてくれるみたい。
ルートも、同じところを延々とぐるぐる回っているだけなので安心です。降りたいところになれば、座席近くのブザーを鳴らせばクイックに止まってくれます。

いろいろ日本と違いすぎて(アバウトで)面白い!料金10バーツ。安い!

ウォーキングストリートへ

なんだここ!
f:id:sunooo:20151108104953j:plain
事前にgoogle画像検索で現地の様子を調べていたとは言え、実際に生で見るとヤバい。

maoさん行きつけ?のゴーゴーバーに行こうとする途中、呼び込みのおねいさん達がしきりに声をかけてくるではありませんか。

「あ、あの子かわいい〜!」

とポロリと言うと

「じゃあそこにしましょう!」

え?良いの?そんなに簡単に予定変更しちゃっていいの?

良いんです!
f:id:sunooo:20151108105119j:plain
http://www.general-domain.tokyo/cm-rakutencard/

ということで店先のおねいさんを1名指名してご入店。

ブログ話に華を咲かせるつもりが・・・

最初はみんなで乾杯。

んでやはり、つかみに欠かせないこの質問だけはしておかねば。と早速。
私「maoさん、資産3000万あるって、ほんとですか?」
maoさん「ほんとです」
すげー!
私「どうやって?」
maoさん「超節約生活で現金を貯めて、アベノミクスで一気に増えた感じですね。」
私「それは大変羨ましい。私は完全に乗り遅れた組です。」

さすがに投資術を人に伝授するのはなかなかおっかないですが、節約生活や、シンプルライフだったら多くの方も参考に出来る部分がありますよね。
シンプルライフ カテゴリーの記事一覧 - セミリタイア生活の綴り Blog

こんな話をしているが、隣にはゴーゴーおねいさんがいる。柔らかいサムシングが私の右腕に当たっている。正面を見上げるとセーラー服姿のおねいさんたちがポールダンスをしている。どう目をこらしてもパンツは穿いていない。

うん。読者への説得力が全く無い(笑)
と言うわけでゴーゴーらしい事をここでは楽しむ事に。

なんと行ってもここはパタヤ。Pattaya is crazy

スポンサーリンク


テキーラファイト

手っ取り早く皆と打ち解けるためのパタヤ式?お遊びがこちら。
f:id:sunooo:20151108105211j:plain
のっけからガンガン飛ばし気味で攻めます。もちろん受けて立ちます。

やり方はいたって簡単でした。

ショットのテキーラを人数分用意する

みんなでじゃんけん

負けた人が1杯飲む

それを続ける

2回ほど繰り返すと、みんないい感じに酔っぱらってきます。

次第にゴーゴーおねいさんも何だか積極的に。
タイ語チックな口調の日本語が可愛らしい。英語も出来るし日本語も少々。

あれやこれやむにょむにょしているうちに、トドメの「このあと1500バーツでドウデスカ〜」というご案内。
HAHAHA!あっぱれ。

鮮やかに設計された導線。

ここだけじゃなくてタイ旅行中しきりに関心したのが、サービスの導線。つなぎ目がほとんど無いんですよ。
「本当のセールスは相手にそれを気づかせない」と言うじゃないですか。まさにあれ。

可愛い→一緒に飲む→あれやこれや→お持ち帰りも可能
というのが完全にシームレス。お国柄があるとは言え、そんなビジネスモデルの方が気になってしまいました。

maoさんも途中からゴーゴーおねいさんを隣に召還し、一層楽しそう。タイ語も嗜まれるとのことで、普通に現地語でおしゃべりしてます。すご!
maoさん、言葉遣いがとても丁寧でジェントルメン。

旅の楽しみの一つに、現地の方とのコミュニケーションがあると思うのです。旅の途中、至る所で痛感しましたが、日常会話レベルぐらいの語学は習得したいと改めて認識しました。

でも私の右膝の上には何故かゴーゴーおねいさんが座っている。柔らかいサムシング。そう、尻です。何を言っても説得力がありません(笑)

相変わらず積極的なゴーゴーおねいさんは「ねーねー。次〜」的な事をしきりに勧めてきますが、「ごめんちょ。おしりの時間が決まってるんだ。」っつってお店を後にします。(惜しいことをした)

お会計

楽しいひとときはあっという間に過ぎ去り、お会計です。

あれれ?バーツが足りない!
そうでした。来る途中両替所で換金しようと思ったのですが、どこの両替所も1000円札は両替を断られたのを忘れていました。
その後も、現地では10000円札しか認識してくれませんでした。

ということで、タイで日本円をmaoさんに払います。さーせん。

集合から支払いまでぐずぐず。これがパタヤの魔力か。恐るべし。

二次会

その後はソンテウでホテル近くまで戻り、近くのバービアでしっぽりと。
f:id:sunooo:20151108105641j:plain

パタヤの夜をアテンドしてくださったお礼に、maoさんにお伝えしたかったのがこちら。

  • 潤沢な資産を活かして運用益を得ていらっしゃる。
  • 多分ブログも上手くやれば月数万円のキャッシュフローを得るのは簡単
  • 何よりネタの宝庫のような生き方。アウトプットの仕方を工夫すればブログのpvも増えるはず。
  • そうすれば、生活費を賄いながら旅する暮らしが実現!

みたいな話をしたかったのですが、テキーラマジックで既にへべれけになっており、言いたい事もあんまり伝えられず。

だいぶ予定の時間を過ぎてしまい、後ろ髪を引かれる思いで再開を誓いました。

いやぁ、ピンと来た人とコミュニケーションを取るのは楽しいですね。それが異国の地だとなおさらです。


山田太郎タイ出張オフ会のレポートでした!

ケーン!

・・・え?帰国後??
f:id:sunooo:20151109185801j:plain
http://p.twipple.jp/WH0SC
そう遠く無いうちに私はこうなる。

では!

f:id:sunooo:20140812215210j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る