自然でユルイライフスタイル

フリーランスとして活動するブログの先生がライフスタイルや雑記を気の向くままに、したたかに。結局のところ人間は美しさを求め、自然体を追求し、上手い飯を食う!それが一番幸せになれるんだ。そんなヒントをお届けできたらと思います。

おいしいアイスコーヒーはいかが?

おはよー。今日もまだまだ暑いねぇ。
アイスコーヒー、飲むかい?

f:id:sunooo:20150815080605j:plain
まずはポットにお水を入れて、、、スイッチオン。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP
Russell Hobbs (ラッセルホブス)
売り上げランキング: 603

スポンサーリンク


f:id:sunooo:20150815080512j:plain
今年買ったこの豆、なかなかアイスコーヒーに合うんだよね。

ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)
UCC
売り上げランキング: 176

さすが、アマゾンベストセラーのコーヒー豆。夏は暑いから粉になっててサッと淹れられるタイプがやっぱり便利。
夫婦二人暮らしで余裕の一夏。普段は冷凍して保管だよ。

がぶ飲みしたいから、サーモスのポットに氷をガラガラと。
f:id:sunooo:20150815080520j:plain

氷はたくさん入れておくれよ。

f:id:sunooo:20150815080500j:plain

スポンサーリンク


ドリッパーにフィルターをセットし・・・
豆は2杯。
f:id:sunooo:20150815080535j:plain
スプーンが粉だらけだけど、我が家しか飲まないので横着してるのは秘密。

少し注いで・・・
f:id:sunooo:20150815080654j:plain

蒸らす。
f:id:sunooo:20150815080717j:plain

濃いめに入れるのが美味しいアイスコーヒーのコツ。
f:id:sunooo:20150815080719j:plain

ポットの中の氷が「ガラン」と崩れる音がしたら良い塩梅。
ドリッパーを外してガラガラと氷を混ぜ、できあがり!

f:id:sunooo:20150815080817j:plain
さあ、召し上がれ!

というわけで、我が家の夏に欠かせなかったおいしいアイスコーヒの作り方のご紹介でした。
気まぐれで買ったamazonベストセラーの豆ですが、なかなか美味しかったですよ。

ヘタなカフェで出てくるアイスコーヒよりも好みでした。

では!

スポンサーリンク



関連記事