仲村屋

月間40万pvのブログ管理人。私の生活や生き方・働き方・持ち物を晒すブログです。スノボの上達応援無料サイトはこちらに引っ越しました→http://carve.hateblo.jp

海でナンパし踊ったサンバ。アゲ太郎なサマー

真夏日最後?の週末ということもあって、悪友と海に悪あがきしに行ってきました。
f:id:sunooo:20150720140812j:plain

記事概略

男4人で海にいっていろいろ楽しんできた。だいたいタイトルどおりに盛大にはしゃいできた

スポンサーリンク



行った場所。前回と同じ楽園ビーチ

また楽園ビーチに行ってきました(笑)なんだか活気に溢れているこのスポットにどうも惹き寄せられてしまうのです。この衝動はどうしようもない。sunooo.hateblo.jp

今回のメンバー

タイに行く予定の男3人(私と、そのナンパ仲間と、チェリー氏)
これに加えて海外旅行の手練のイケメン先輩を引き連れての強力な布陣です。sunooo.hateblo.jp

やったこと①シュノーケリングで岩場を浮遊

ここのビーチは海の透明度がとても高く、ビーチの端っこには岩場もあるため、水中メガネとシュノーケルがあれば魚と戯れたりすることがいとも簡単に出来てしまいます。岩場にはサザエやウニもいるんですよ!(※採ってはいけない)
とりあえず水面に浮かべさえすれば、シュノーケルのおかげで泳げなくても呼吸は続くので溺れる心配は少ないです。それに、ここの海水は透明度が抜群なので、水面近くからでも十分楽しめます。

リーフツアラー(ReefTourer) メガネ2点セット男女兼用 RC-1116Q マリンブルーブラック
リーフツアラー(REEF TOURER) (2013-05-01)
売り上げランキング: 36

やったこと②海でナンパ。サングラスを掛けてさらに成功率アップ!

またかよ!ってツッコミが来そうですが、前回の成功率の高さに味をシメた我々は、前回よりもさらに積極的に声かけを敢行します。お盆の時期とも重なっており、そこには水着の美女が大量にいるのですから(笑)!

f:id:sunooo:20150816155739j:plain
とんかつDJアゲ太郎46話より

・・・と、言ってもまた例の「写真とりますよー」作戦なのですが、今回もかなりの高い成功率でした。
基本的にお人好しの私は、家族連れの写真も撮ってあげたりもしましたけどね!

「ナンパをしたい」という自分本意な行動から発想を転換して「困っている人を助ける」という観点に立てばおどろくほど自然にことが進みます。ただ、何故かサングラスをしていた方が成功率が高かったというのはフツメン故のご愛嬌ということで(笑)
※注;嫁同意してます。

やったこと③ブラジル人グループに乱入してサンバdeダンス!

この夏一番の盛り上がりといっても過言ではないのが今回のこのイベント。
偶然我々の陣地の近くでDJブースを設置して音楽をガンガンに鳴らしている外国人グループが。

こういうの持って行ったけど至近距離で流れるサンバミュージックの音圧には敵わず。ほとんど出番がなかった。あ、静かなビーチとかキャンプ場で使う分には便利でおすすめですよ。

海外好き・フェス好きの先輩は「あいつらやべーな」と、うれしそうに彼らに熱いまなざしを送っています。
すると、他の日本人のお客さんが通りすがりに「フゥー!」と茶化すのを彼らは熱烈に歓迎しているではないですか!

これはイケる!と確信した私は一言。じゃあ、踊りに行きますか!

ブラジル人は男も女もノリノリな性格だった!

ということで、「フゥー!」といいながら乱入。そこにはイカツイ屈強な男やムチムチのおねいさん達が複数名いましたが、ハイタッチや腰フリダンスで熱烈に歓迎してくれました。
こちとら一応ダンスの練習もしているので、あまり抵抗無く「旅の恥はかき捨て」の精神で。sunooo.hateblo.jp

踊りながら話を伺うと、愛知県や福井県にお住まいのブラジル出身の方々なんだとか。「アイラブジャパン!」って言われました。

サンバミュージックを見よう見まねで皆で踊ったり、なぜかソロダンスパートも用意されたり、最後はDJ係の方が気を利かせてくれてこんなアゲアゲナンバーで締めくくりを。

とんかつと卵のコラボレーションならぬ、日本とブラジルの国境を越えたコラボですね。
f:id:sunooo:20150816161117j:plain

トンカツDJアゲ太郎38話より

彼らは楽しみ方のスケールが日本人と違いますね。完全に現地人を喰っており迷惑がる人も多いのかもしれませんが、思い切って輪の中に飛び込んでみれば感じるのは「夏をノリノリで楽しみたい」というソウル

「人目を気にしない」という強いハートは必要ですが、ノリノリの音楽につい体がウズウズしてしまうのも事実!(そしてサングラスをしていれば余り気にならない)、海でクラブっぽく踊るというのも相当に楽しいものでした。
f:id:sunooo:20150818211530j:plain
たいへんアゲ太郎な一夏の思い出となりました。

大変熱烈に歓迎してくださった彼らにリスペクトを表し、「ブラジルにサンバを見に行く」という旅行企画もゆくゆくやってみたいですね。

夕日の沈む海はチルアウトにおすすめ

最後はちょっと人気の少ないビーチに移動し、夕日を眺めてぼーっとしてから帰宅。
f:id:sunooo:20150816161647j:plain
これぞ、チルアウトです。
f:id:sunooo:20150816225412j:plain
とんかつDJアゲ太郎12話より

スポンサーリンク



まとめ

恐るべし「水晶浜」。楽しみ方は幅広い!
楽園との評判はやはり伊達ではなかったです。


参考にしないでください!

では!

紙の本なのに、体が揺さぶられる感覚を味わえるのがこの人気急上昇なマンガ。お祭り好きにはたまらない最近の雪山田一押しのマンガだよ!

関連記事

スポンサーリンク


ごあいさつ

いつもお読みいただきありがとうございます。

ダイエット、暮らし、スノーボードなど、かっこよく生きること、自然体で楽しく生きること、時々頑張ってなにかインパクトのあることを発信することを追求しています。(自己紹介)

もれなく運用もユルめですが、主要な事業はコチラ。

などなど。手広くやっています

TOPへ戻る